アクション馬鹿 | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

最大の誉め言葉です! 
今さらですがV3が昭和ライダー最高の人気なのがわかりました

仮面ライダーV3の26話から
ハンドルを取られる砂浜をバイク(400か750)で走りながら車の屋根に跳び移り


戦闘員とアクション



そして


運転していた戦闘員を引きずり出して運転席に乗り込み停車させる


この一連のアクション
わずか30秒くらいですけどスタントマンを使わず宮内洋さん御本人で行っていることが最高なのです
宮内洋さんは甘いマスクだけでなく実力が伴うから永遠のヒーローなのでしょうね
ちなみに彼にアクションの基本を教えたのはサニー千葉こと千葉真一で V3の主役が決定した時 参考にするためライダーを見て「アクションは俺の勝ちだ!」と思ったとか
空手や柔道合気道の藤岡・佐々木氏のアクションと千葉真一仕込みのアクションでは格が違いますわなぁ


では今回はこの辺で