知立土器作り体験講座 | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

………………だったかな?


画像はネットから拝借しました


5/12(日曜日)に愛知県知立市の知立中央図書館に併設されている歴史民族資料館で土器作り体験講座があります


知立の荒新切(あらじんきり)遺跡から出土した土器を参考に土器モドキをコネコネし


6/1(土曜日)に土器が出土した荒新切遺跡で大昔の縄文や弥生時代の人が土器を焼いたと思われる野焼きと言う方法で土器モドキを焼くというスペシャルプログラム!


しかも参加費はナッシング!
定員16名とはいえただでこの素晴らしいイベントを体験できるのです
わたしも予約解禁の日に朝早く予約しましたけど………………
既に多くの人が予約していて7番目でした
でもこんな素晴らしい体験がロハで出来るからそれだけでラッキーです!

……………………と喜んでいたら


250円弁当のスーパーミマツが閉店!
噂で5/19で閉店するとは聞いていたけど
いざ閉店を告知するポップを見ると残念です


うそでしょ!?
めちゃくちゃ美味しかったのに………………
まぁ同じ知立市内にもう一店舗あるけど そちらは今後も営業とのことで下見にイッたのですけど遠くなるのよね
ああ~残念残念! 

 

では今回はこの辺で