怪鳥SV51 | ブルースの徒然日記2

ブルースの徒然日記2

ブログの説明を入力します。

こんにちは
今回はマクロス0に出てきた反統合軍の可変戦闘機SV51です
宇宙から落下してきた宇宙戦艦内部を調査した結果銀河的規模の戦争が行われていることが判明


しかも地球に宇宙戦艦が落下してくるくらいだから地球も宇宙戦争に巻き込まれる恐れがあるため 宇宙戦艦内部を調査して得たはるかに進んだテクノロジーを利用して


異星人と互角に戦う武器を作り 世界も利害関係を一切撤廃して統合政府を樹立し この困難に立ち向かおうとするも反対する反統合同盟も進んだテクノロジーを手に入れ可変戦闘機SV51を製作し統合軍の可変戦闘機VF0フェニックスと史上初の可変戦闘機同士の戦いを繰り広げる


デザインモチーフはスホーイSU27フランカー


以前ロシア人のピグ友にこのSV51の写真を見せたら「わたしたちはこれをスホーイと呼ぶ」そうイッていたのを思い出しました




同じ1/60バルキリーと
かなりデカイです


ミサイルやオプションパーツが出てきました

 
ミサイルとミサイルポッド付きの増槽にブースター

 
尾翼がクルクル回って固定できないから木工用ボンドで少しキツくします


ブースターも接続~


一気にSFメカになりました




これもキッチリ変形します
それはまた次回



では今回はこの辺で