こんにちは、お久しぶりです(?)


妊娠4ヶ月を過ぎてからは妊婦健診が4週に1度となり、特にニュースもないまま過ごしていました魂が抜ける


妊娠初期は毎週のように産婦人科に通っていたので、4週に1度となると不安でしたが、何度かエコーで元気な姿を見せてくれて、"きっと大丈夫歩く花"と思えるようになり過度な心配をしなくなっていました。


エンジェルサウンズという赤ちゃんの心拍をお家🏠でも聴ける機械的なものを購入しようか迷っていましたが私は買わなくてよかったですうさぎ(初期は心拍がうまく聴こえず逆に不安になったりすることもあるらしいので...)


つわりもおさまり、妊娠生活にも慣れてきた頃、楽しみにしていた安定期に入りましたニコニコ


16wに3度目の妊婦健診があったのでいつも通り病院に行ったところ、なんと性別がわかりました!!!


男の子でした立ち上がるスター


まさか16週にわかるとは思わずびっくりしました。先生に「もう大学病院で性別聞いてる?」と聞かれ、まさかもうわかるの!?と思いつつ「まだです」と答えたところ「男の子だと思う!まだ一応確定ではないけど🙄」と言われましたニコニコ


エコーを見ていてなんとなく男の子っぽいな〜と前から思ってたのでやっぱりかあという気持ちでした(笑)


実は女の子が欲しかったので少し残念ではありましたが(ごめんね真顔)我が子が可愛いことには変わりないので生まれてくるのがとーーーっても楽しみですイエローハーツ


張り切って下手ですがジェンダーリビールケーキ🎂というものも作りましたにっこり

まだ確定では無いのにせっかちな母です昇天



彼氏も赤ちゃんは男の子だと思っていたようでそこまで驚きはなく「嬉しい、楽しみ」とニコニコしていました


性別も分かりさらに生まれてくるのが楽しみになった3回目の妊婦健診でしたラブラブ赤ちゃんの成長にも問題もなく順調に育っているようで安心しました。


私は心配症なところがあり、いつも悪い想像をしては落ち込むということを1人でやっているのでこれからはあまり神経質にならずに過ごすのが目標です凝視


ここまで読んでくださりありがとうございます!

また何か変化などあれば更新していきます流れ星