こんばんは〜🥹


昨日は初めての妊婦健診でした!

前回妊娠が発覚した時はまだ胎嚢が見えず子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われて怯えていたのですが無事子宮内に胎嚢が確認できてよかったです。


内診台に座って胎嚢が確認できた時は本当にホッとしました。(排卵が遅れていたらしくまだ5週の頭頃だと言われました。)


ですがまだ心拍は確認出来ていないので油断は禁物🙃次の検診まで安静に過ごしたいと思います。





ところで、妊娠中は煙草もお酒も駄目ですよね。

妊娠前は煙草も毎日一箱吸ってましたしお酒も毎日浴びるように飲んでいたので妊娠がわかった時に本当に禁煙禁酒できるのかな、という不安が一番にありました。


ですがそんな不安も杞憂に終わりました。

妊娠発覚する日の朝まで煙草🚬を吸っていたのに妊娠がわかってから一度も吸ってません。意外と吸いたいとも思わないんですよ(笑)

不思議ですよね〜。


お酒はノンアルコールワインなどを飲んだりしていたのですが昨日の検診の際にノンアルコールの飲み物も良くないと言われたのでこれからは飲まないように気をつけたいと思います。


つわりはまだ始まっておらず毎日ピンピンしてます(笑)

体調の変化などあればまたブログ更新していこうかな〜と思います!


最後までお読みいただきありがとうございました♪