つらい。


花粉症を認めざる得ない。


それぐらい今年は鼻水が止まらない。



いよいよ何とかしなきゃいけないと思いつつも市販薬を飲む日々。



そんなある日。



NewsPicksの花粉症対策の記事を読む。



1日のくしゃみの回数が6回以上、鼻を噛む回数が6回以上、口呼吸するくらい鼻詰まりが起こると重症化するリスクが高いらしい。



綺麗に問題提起が刺さり、課題は顕在化。



重症化する前に病院に行きたくて仕方がない。



しかし、病院に行く時間がない。



とりあえず会社の近くでささっと薬をくれそうなクリニックを探そう。


大変失礼だが、待ち時間がなくて、とにかく人気がないところを。



パソコンで「森田 クリニック 内科」で検索。



仲介サイトをクリックし、ニーズに合いそうなクリニックが先頭に現れた。



当日受付で予約完了ができたのでそのまま受付。



12時にクリニックに着いてからは約15分後には外来へ。



見た目から想像ができなかったがキャッシュレス対応だったので楽天ペイで支払い。



次にお客様でもある薬局へ。



薬局では前職でお世話になった総務の方が働いていてびっくり×100。



支払いはもちろん楽天ペイ。



薬を受け取った時間は12時40分。



昼休みでも余裕でクリニックに行けた。



そして、無駄のないフローに感動。



どこかのクリニックコンサルにわたしのジャーニーよ届け。


以上