英語では


termites

と言うらしい。


まあ訳してみて下さい


そう、

元旦からねずねずでどんちゃん騒ぎ

の余韻もまだ冷めやらぬ

というのに


またかい!

また来たのかいおまえさん

🐜←シロ(正確にはGの部類に入るらしいですやん)滝汗


もうここに住んで20年も経つのね…


🐭もコンニチワしちゃったし


そろそろ危ねぇかなって

思ってはいたんだよ…


この前、風もなくちょっとポカポカした日


今日は気持ちの良い日だね〜〜


なんて裏庭にちょっと行ったとたん、


ぶわぁー


と、あまり見たことない羽を待つ

小さな虫が大量に飛び上がった🧚✨


うわ、気持ちワル

でもなんかちょっとキレイ✨

なんかわたし妖精の国に迷い込んだ少女?

ラブ


なんて無理矢理メルヘン気分に

持っていこうしても


……



消しきれない


嫌な予感……滝汗滝汗滝汗滝汗




見たら一見羽アリに似てるけどくびれが無い


あっ、違う違う!

ただの虫だねーー

たまたま わいたんだね〜

今の無し無し、

見なかった見なかった!!


でも……


どうしても消し去れない


イヤ〜〜〜〜な予感


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



おそるおそるググる。



まちがいねぇ


やつは紛れもない

termites!!!

シロアリ 


ぎゃーーーーっ😱😱





まあいつもブログ読んでくださってる方は

お察しの事かと思いますが

大の虫嫌いの私です

その後の顛末は推して知るべし



それからすぐ業者呼んで

次の日にはもう

至れり尽くせりやっていただいて

あらゆる防御手段と作戦を

伝授していただいた



なんなの?


なんなの辰年!!


今んとこいいことなんもないやないけー‼️💢



その大騒ぎで

岸辺露伴 密猟海岸


まで録画し忘れた!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き号泣


NHKプラス仮契約したよ……

観れることは観れるけど


あたしゃ〜

録画して何度も何度もセリフ覚えるくらい

観たかったんよおおお〜〜笑い泣き


頼むNHK

いつも通りにBSで再放送やってくれ〜〜

頼むから4K放送だけとか

前回みたいなの


オネガイだからやめて


※追記…アマプラでたぶん5月18日から9話観れる

みたいです

それだけでも良かったにっこり

NHKはヘタすると再放送 来年になっちゃうからな〜〜



結局 岸辺露伴観れました💕💕




面白かった!

もう30分くらい長くても観れたな〜

高橋一生の

はだけた胸元が見れただけでも満足ニコニコよだれ


鎌倉の瀟洒な雰囲気もすごく良かった

ほんとクセになるドラマだわ


あの終わり方だと次はイタリアなのかなあ

イタリアの伊達男になるのか高橋一生!!

良いなあー酔っ払い💕


最近ずっとトラブル続きだけど

たまに見る良いドラマも嫌な事を

忘れさせてくれる


それだけでも良しですね



あ〜〜疲れる絶望


そんな今日のオバハンでした



それではバイバイ