異例の不作の為

チョコレートに使うカカオの高騰が

止まらないそうだ。


私はどっちかというと辛党の方です


子供の時から友達んちで

いかにも甘そうなお菓子を出されて

あまり食べないでいたら

そこんちのお父さんに


「おっ!○○ちゃんは辛党か!

こりゃ大人になったら大トラになるぞぉ〜!」


などと 謎に大きくなったら酒乱確実

みたいに言われていた


お酒は大して飲まないですぅ〜

飲んでも酔わないだけです←!


なのでチョコレートが無ければ

あんこを食べればいいじゃないの

アントワネット理論でいたんだけど

あんこも大して好きじゃないけど


ダンナと娘はクリスマスケーキは

当然チョコケーキっしょ!

の方なので


「え〜〜チョコ値上げしちゃうんだ〜

なんかヤダ〜」

って残念そうでした


値上げしたものはたくさんあるけど

だいぶ前からチョコやお菓子なんかも

大人も買うの躊躇するほど高くなったもんな


そのうち「ダンナ、上物ありまっせ」グラサン


なんて闇でチョコ🍫違法売買する人が

出てくるかもね😆


じいちゃんの肩叩きして 

もらった10円20円で

ワクワクしながら駄菓子買ってた頃が

懐かしい〜〜照れ爆笑



懐かしい〜言うてたら

いつもBSでやってるベストヒットUSA🇺🇸が

1984年スペシャルをやっていて



小林克也がAI小林克也と共演していた🤣


あの歳で全く変わらぬカッコいい声で

語り口も相変わらず


密かにめっちゃ尊敬している


小林克也さんがいなかったらもしかしたら

音楽も聞いてなくて

私の人生さぞかしつまらなかっただろうなぁ


ロックもポップスもR&Bも色んな音楽の

楽しさを教えてくれた人のひとり


そのくらいの恩人おねがい



こうパッと見ただけで

全部のメロディラインが思い出せる


すごいもんだよねぇ😆


YESとか歌ってたなあ〜♪


ちなみにトップ10には

「let's go crazy」と「when doves cry」の

2曲が上位にランクイン


さっすがプリンスラブ目がハートニコニコチューラブラブ当然じゃーい


レイパーカーjr.とかケニーロギンスとか

懐かしいな〜〜


フットルースのケビン ベーコン

鉄棒のシーンはスタントマンだったらしいけど

ダンスのとこだけでもえげつない

身体能力だったんだと思いました

 

あ〜この頃の話になると止まんなく

なっちゃうよねゲラゲラw


小林克也さんは生涯現役でいてほしい方の

ひとりです


そんな今日の自分でした


それではまた……やや欠け月{emoji:星}