どうも。

スーパーネガティブ+
アナログ人間発動です。

梅雨のせいかなー
梅雨のせいにしとこう。

皆様、ここんとこの
テレワークだの
リモートだの
すべっただのってでた千葉弁
ついていけてますでしょうか。

オラはまったくなじみません。

なんか新しい事は良い事だみたいに
大きすぎるマスクかけながら
ゆり子がおっしゃってますけども。

スーパーさんやら
ショッピングセンターさんやら
ホームセンターさんやら
あらゆるところでスピーカーで、

「新しい生活様式を取り入れ 感染拡大を
防ぐためにぃ〜〜!!」

「シンガタコロナウィルスガーーー!!」
あ、ちなみにだいぶコロナって字に
慣れてきて打てるようになったよ。
慣れたくないけど


って、 
うるさいわ。

正直うんざり。
ほとんどみんな知ってるでしょうが。
「電子レンジに猫を入れるな」と同じ感覚。

シールドだのディスタンスだの
あんまりガチガチな所には
行かなくなってしまった。


本当に日本人って
責任を取りたくないんだなとか
自分だけが大事なんだなとか
子供じみてると思う。

それこそ子供に 
「カンセンカクダイガーー!!」
って 何度も何度も聞かせたくない。
ほんと洗脳みたい


古いものにもたくさん良いとこあるでしょう
むしろ古いものの方が良いもの多いでしょう


買い物行くのは苦じゃないけど
あのアナウンスだけはホント
辟易してしまう。

たまたま村の野菜市場、みたいな名前の
小さな食品と雑貨のお店に行ったら

マスクだけ、消毒だけで
ビニールシート無しで
レジは一個一個手打ち。

懐かしさすら感じたwやってたからね

ビニールシート無いだけで笑顔がよくわかる

あんまり はやってないところだから
なんだろうけど病院の隣で通常お年寄りばかり

若者はあまり利用しない所。

今それが良い事なのかどうかは
わからないけど
私はとても感じが良かったです。



今夜楽しみにしてたこの番組がやるのです。



石橋さんのこの番組に 2週に渡って
清原和博さんが出る。


地上波初登場です。

またバラエティに出てほしいとは思わないけど
この番組は好きなので良かった。

また当然賛否あるだろうけど
今  公に出て来るのは
針のむしろだと思うんです
それでもこうやって出て来る
彼のちょっとおかしいくらい
真っ直ぐ過ぎる生き方に
なんでか惹かれるんだよなぁ

それと元奥さまの生き方にも惹かれる

もうすぐ始まる。






今夜のミーコ様の身だしなみ。