海の京都 🦀

日本三景の一つ 天橋立 💕





旅をしながら使える #ふるさと納税

旅先納税 」って知ってる?!?!

今回は海の京都コイン が利用できる

天橋立を楽しんできました🙌💓


年末になると一気に焦る

ふるさと納税 …🤯💦

旅先納税 」っていう

#ふるさと納税 を初めて知ったんだけど

めちゃくちゃいいサービスじゃない?!


利用できるのは宿泊先はもちろん

飲食やアクティビティもたくさんあったよ!


さて!宿泊した天橋立ホテル 






お部屋からはもちろん!

展望露天風呂やホテルのいたる所から

最高の景色を堪能できて

子どもたちも大喜びだったし

ゆったり心穏やかに過ごす時間が

最高に幸せだった☺️

(写真は朝、足湯で〜!📸)




きらめく海には沢山の船が走っていき

自然豊か風景に、まだまだ紅葉も🍁

そしてそして景色だけじゃない!!!

も〜!お料理がたまらなく美味しかったよ😋





海の幸に山の幸

天橋立の四季折々の旬の味覚

堪能できるお夕食はコースを💕


冬の味覚といえば蟹だよね🦀

この時期の丹後半島の醍醐味は「蟹」!!!

豪快にゆで蟹をパクリと食べて

あー幸せだったなぁ🦀🦀🦀







他にも鰤のしゃぶしゃぶだったり

黒毛和牛に海鮮釜飯などなど

とっても贅沢でした💓

子ども達にはお子様メニューもあるし

子連れにもとても優しくて嬉しかった🙏✨


朝食は朝の天橋立の景色を眺めながら

ブッフェスタイルでいただきました

(朝食もおいしかったよ☺️)





じゃらんnetランキング2021

賞をとった大人気のお宿!!!

とても素敵なお宿でした💕


さて!

駅から徒歩1分でアクセスもいいので

荷物を預けて周りを散策〜!


さっそく海の京都コイン を使って

天橋立観光船 で向こうの桟橋まで🚤

ケーブルカー で登って

傘松公園 で絶景を楽しんだよ





旅先納税 海の京都コインって

寄附後すぐに受け取れるから

旅をしながらすぐ使えて

応援できるってすごくいいよね💡

支払いも簡単でとてもスムーズでした🙌



観光船ではかっぱえびせんが売られてて

カモメがたくさん食べにくるのーーー🦅

こんな経験なかなかできない!!!

絶景の中 #股のぞき も体験したよ💓






さて💡利用できるのは

宿泊先はもちろん

飲食やアクティビティもたくさん!!!


海の京都エリア

福知山市・舞鶴市・

綾部市・宮津市・京丹後市・
伊根町・与謝野町

7つの市町で利用できるから

行きたいところたくさんで

選ぶの楽しそうだな〜☺️


ぜひ一度チェックしてみてください💕