この投稿をInstagramで見る

📱💕 ・ 皆さん #スマートライフ ってご存知ですか?🤔 知れば知るほど興味がわいて さっそく取り入れたいなって思ってる私✨ ・ 先日、#蔦屋家電 で実施された 「#赤ずきんちゃんのスマートライフな一日」 の #トークショー に参加してきました💗 ・ 『スマートライフ』とは 暮らしの中にある設備や家電などが インターネットとつながることで 悩みや負担を軽減し、便利で快適で 安心・安全な暮らしを提案し、 生活をより豊かにする試みのことみたい✨ ・ #家電コーディネーター #戸井田園子 さんと #コンテンツプランナー #小沢あや さん とのトークショーのテーマは 「スマートライフでもっと楽しいママライフ」 とても勉強になったし面白かった〜☺️💕 ・ ついつい料理や掃除など 手抜きせずに頑張らなきゃ!!! と思いがちだったけれど… 家電をネットワーク化することで 頑張りすぎない家事で負担が減り 結果、家族とより便利で 豊かな暮らしができる!!!✨ ・ 本当にタメになることばかりだね🙌❤️ 参加して本当に良かったし 我が家も早速ネットワーク化したいな🤔 ・ あと載せてる写真は、1階の会場で 3つの壁面に家電や設備を展示した #働くママ になった 可愛い「#赤ずきんちゃん」の 朝・昼・夜の3つのスマートライフが プロジェクターで再現🙌💕 ・ IoT家電を使いこなす暮らしの様子や メリットが紹介されていて 実際にIoT家電や スマートフォンアプリの体験ができました✨ #ゲーム感覚 でできて楽しかったから 家族やお子様と一緒に行っても良さそうだよ👼💗 ・ 色んなIoTがある中私は一番気になったのは キッチン家電をネットワークで人工知能と繋いで提供するクラウドサービスかな?✨ ・ 家族の嗜好や利用状況を学習し よりぴったりのおすすめメニューや お役立ち情報を提案してくれるんだって‼️ 毎日#献立 に悩んでいたし… 家族の健康のためにも 今後取り入れたいサービスだな〜💗 ・ 毎日子育て&仕事で忙しいけど IoT家電がどんどん普及、進化することで 働く女性やママ達がより快適で 豊かな生活ができるから 是非世の中のみなさんに知って欲しいなと思いました🙌❤️ 10年前には想像もできなかった 世界に進化してほんと凄い!!! ・ 10年後はどうなっているんだろう😳 更に想像もつかない 便利で豊かな未来になってそうだね💕 ・ 二子玉川 蔦屋家電で、 来年1月13日まで実施しているそうなので みなさん是非行ってみてください🙌❤️ ・ Iot家電、機器を活用した サービスを利用した場合 お得な特典もあるみたいだから 詳しくはイベントのスタッフさんにきいてみて🙌💕 ・ #スマートライフ #LIFEUPプロモーション #家事の時短化 #時産家電 #PR

MAAMI(まあみ)♡長谷川真美(@maami.hase)がシェアした投稿 -