大好きな地元!熊本!!!💗


御縁があり、先日くまもとメディカルネットワーク」のセミナーに参加させていただきました🙋‍♀️✨

くまもとメディカルネットワーク


はじめて聞く人ばかりだよね?!✨
このサービス…凄い良いです!

どんどんたくさんの人に知ってもらって
日本中に広がればいいな…🤔

興味を持ってくれる人が増えるように
微力ながらもブログにまとめさせて頂きます✨


さて!セミナーにはくまモンも参加‼️
懐かしの熊本弁を聞いて
大好きな熊本のお菓子などもいただいたり
なんだか凄い嬉しかったよ💗


陣太鼓なつかしい〜❤️

さてさて本題!!!
セミナーでは熊本から来られた医師の方から
直接「くまもとメディカルネットワーク」
についてレクチャーいただきましたキラキラ


サービスの内容は…
「病院・診療所・歯科診療所・薬局・訪問看護ステーション・介護施設などをネットワークで結び、患者さんの診療・調剤・介護に必要な情報を共有し、医療・介護サービスに活かすシステム」


つまり今まではそれぞれの病院(施設)で
診察してカルテを作って…だけど、
このサービスでは必要な情報を
ネットワークで共有するシステム‼️

それによって地域全体で健康をサポートでき
より質の高い医療や介護を受けれるように🤭✨

そして…熊本の震災の時は
実家も友達も本当に大変だったんだけど
このサービスがあればそんな緊急時も安心して
きちんとした治療を受けれたり
お薬を貰えたりすることが出来ます‼️
たくさんの命が救われると思う✨

(もちろん通常時などセキュリティ対策は
万全にしてあって安全みたい😉⭐️)

みんなも防災対策など色々してると思うけど
こういったサービスでの対策も
絶対に大切だと感じました😌😌😌💗


まだまだ熊本だけのサービスなんだけど
全国に広まって安心して生活できる
将来がくると嬉しいです✨😊

これから「くまもとメディカルネットワーク」を広げるためにはどうしたらいいのかな?
みんなはどう思う???🤔🤔🤔


セミナーでも話し合ったんだけど…
今はネットなどの情報がたくさんすぎて
何が正しいのか必要なのか
判断が難しかったりするよね…🤔💦

良いサービスでマイナンバーのように
必須で入って欲しいくらいだから
直接サービスの事について
聞ける機会が増えればいいなと思います🌟

ぜひ皆さん直接聞きにいってみて欲しい‼️


介護だけでなく私には小さな息子がいるから
その点でも凄い興味を持ちました👀✨

子どもを持つパパママの皆さんにも
ぜひ知ってもらいたい!!!

予防接種のこと、アレルギーや病気のこと…
母子手帳にちゃんと記入をしていなかったり
ママしか把握していなかったりすることって
結構多かったりして、それを考えると不安に…💦

そういったこともお医者さんと一緒に
管理できていけるととても安心できるよね😌✨

息子が大きくなる将来には
このサービスが日本中に広まって
安心できる世の中になると嬉しいです💗


最後に参加方法✨

「参加のお願い」リーフレットが置いてある利用施設で申込ができるそうです😉💗
費用はかかりません!!!

ぜひ利用施設スタッフに説明を聞いてみてください✨

☆熊本県医師会様のプロモーションに参加中☆