東京都の「多摩・島しょ魅力発信事業」の取材で、福生市へキラキラ
 
2日目はふっさんぽ 異国情緒を体感ルート!!
 
アメリカ空軍基地である
横田基地沿いの国道16号線にたくさん並ぶ
アメリカンテイストのショップを中心に
異国情緒をあじわえるルートをまわったよおねがいルンルン
 
{600043E1-2090-4F37-8F9B-36CD05B0A154}
 
福生駅
大多摩ハム
ベースサイドストリート第2ゲート
フレンドシップパーク
ベースサイドストリート第5ゲート
拝島駅
 
このルートで散策してる人も多くて
たくさんの人と会ったよーウインクハート
 
散歩コースにぴったりルンルン
 
{01520A11-425D-4325-A607-EC8F69A36FD9}
 
まず向かったのは「大多摩ハム」キラキラ
外観が可愛いーーーっおねがいハート
 
朝から行ったんだけど
夜もライトアップされて綺麗だと思うラブラブ
 
{BF03AE24-974E-470C-9B36-A2C157CB4A55}
 
中ではたくさんのハムが!!
 
大正時代にドイツ人技師から伝授された
正統派ドイツ式製法でつくる大多摩ハムハート
 
国産豚肉100%なんだってキラキラ
美味しくて安心で嬉しいよねおねがいおねがいおねがい
 
{D4222255-5942-4416-95FA-BD310387A4EA}
 
レストランも併設されてるので
次はここでゆっくりディナーしたいなナイフとフォークラブラブ
 
もちろん夜の晩酌用に
おつまみセット購入てへぺろキラキラ
 
すっごい美味しかった!!
 
{A5D9879F-1A5B-4EAF-9C44-DDE883FD56D3}
 
そしてお店を出て、てくてく歩いて行くと…
「横田基地第2ゲート」に到着!!
 
{7F434373-7805-405E-AD1E-2CFC30C7024E}
 
実は横田基地の横を通る国道16号線沿いには
アメリカンチックなお店が立ち並んでるの!!
 
第5ゲートまで異国情緒たっぷりの
お店がずらーーーっと星
 
まるで異国!!!って感じ爆笑キラキラ
 
{4AAFC22A-820C-4FFC-B443-BB6EB4A744CF}
 
{AD3FB35E-C30F-47DC-B512-6254EAEDF5F7}
 
アメリカン・アンティークな
グッズが売られてるお店もたくさん!!
 
お洋服のショップも多くて
見てるだけで幸せな気分にーキラキラ
 
{CFC46BAE-225F-4155-B54E-854D1A90C125}
 
本場のアイスクリームが楽しめる
Blue Sealも発見!!!!!!
 
{170FB1F8-0A45-4580-9562-C4C8B79E0A45}
 
カフェもたくさんあったから
ハシゴしても楽しそうっウインクハート
 
{B63CD106-8CC8-4505-A20A-3A4E75EE5DC1}
 
撮り忘れちゃったんだけど…
 
途中にあるフレンドシップパークでは
フリーマーケットなど時々開催されて
盛り上がってるみたいルンルン
 
{FF839CFC-D3FB-4775-9A04-BC09428F04B3}
 
そして第5ゲートを過ぎて
拝島駅へゴール!!
 
実はちょっと朝早く行ってしまったから
開いてないお店が多かった…ガーン
 
お昼くらいからとか
夜に行くのがオススメ星
夜の風景もとっても綺麗だろうなーハート
 
 
2日目つづきは次の記事でキラキラ
 
 
 
 
 
福生市のPR動画→コチラ
 
 
 
お気に入りと購入品♡