この前高校の同級生と久しぶりに会って飲みに行きました。

二年ぶりだったのでそこまで変わっていたわけではありませんでしたが、今回は前回とはまた違う話題で盛り上がっていたかな。

お金の使い道についてです。俺は割と平均的だと思っていますが、世の中の他の男性と比べたらどうかは分かりません。

 

恐らく皆何にどれぐらい使うかは本当に人それぞれでしょうね。

俺は衣、食、住とかなり均等に使っている方だと思いますが、同級生の彼はあまり均等でないように感じました。

俺が結構大事だと思っている「食」と「住」にはあまりお金をかけず、スポーツジムや美容室、マッサージにやけにお金をかけているみたいです。そう、あえて「床屋」と言わないで「美容室」と言うのです、彼の場合は。

かなり高いところに毎月脚を運んでいるらしく、カットだけで一万円超えのようです。

 

男性にしてはかなり高いカット代ですよね。俺は千円カットで十分ですね。

その代り同級生は部屋が狭くてもユニットバスでも構わないらしく、食事はインスタントやスーパーで買う安いお惣菜ばかりであまり内容にはこだわっていないようです。

もう少しバランス良く野菜を食べた方が良いと思ってしまいましたが、あまりこだわっていないのかもしれませんね。俺は俺のバランスで生活し続けようと思いました。