Y29 X-WING&X-FIRE | j85kongのブログ(going my way)

j85kongのブログ(going my way)

千葉(検見川浜、富津)を活動拠点とするウインドサーファーJ85コングのブログ

ハイエース(HIACE)のトランポ、カスタムのご紹介、RRDのチューニングデーターのご紹介







フルモデルチェンジしたレーシングギアが揃いました!

今シーズンはFOILとFINが別開催となり昨年までの様に混走することがなくなりました。

まずはFINスラローム

X-FIREは118と98がリリースされ今期のPWAに合わせた感じとなっています。どちらも少しサイズアップされボードパワーが増だ感じがありますが、操作性は良く安定した走りをしてくれます。今期モデルはボトムのコンケーブが強くラフ海面などでのボトムに突き上げてくる様なチョッピーな海面も難なく走り抜ける事ができます。ストラップポジションは内と外を選択出来る様になりフラットは外、ラフ海面は内とパワーとコントロールが使い分けられるシステムになっています。

X-WINGはFINとFOILに別れFINは今までの流れを継承した柔らかくしなやかな感じの中にトルクがしっかりあるので全てがオートマチックに反応してくれるのでこちらもかなり楽にトップスピードを維持する事ができます。また、今期よりFOILセイルがリリースとなりましたが、こちらはFINとは全く別物で硬くしっかりした中に軽さのある走りでセイルが動かないのでFOILコントロールに集中できます。

今季はFOILボードもフルモデルチェンジなのでこちらも楽しみですね。

進化したRRDレースシリーズを是非お試しください。