明るく化けろのおまじないを循環させます!

 

明化やのめけです

 

 

わたしのすきな  をお届け!

 

 

吉祥文様とは日本古来から伝わる よいきざし、めでたいしるしを型どった模様です

 

 


【鹿の子模様】

よく絞りに使われている柄ですね

七五三とか夏祭り・・日本の伝統行事は風情があってすきです

 


【鱗文×青海波

 

 

 

魔除けの意味があるうろこ文と
「平穏」なくらしへの願いがこめられたセイガイハ
疫病退散のアマビエ様アートにマッチしました

はやくうみをこえていきたいな・・


【市松模様×麻の葉

 

 
いちまつは石畳模様ともいう。このいい方このみ。

古くから日本でも麻の植物はなじみ深いですね
 

 
 

【梅文様

 

さくらもいいけど、うめは、もっと古典柄なかんじがしてかわいい。
 
厳しい寒さの中、いち早く花を咲かせ、実をたくさん付けることから
合格祈願、学業成就💮のいわれも
 
さくらよりはやく ウメサケ!
 

【矢絣

 
袴とあわせて ハイカラさんのイメージ。大正ロマン♡
わが家でも破魔矢をかざった時は なんだかしゃんとする気がしたっけ
 

【雲唐草×エ霞文

 

 
雲や霞、霧などを模様に型どるセンス♡
明化やコンセプトは
己書オーダーメイドでめでたい感じに仕上がりました
色んな気持ちがあっていいんだよといっているよう・・
 
 

【七宝

 


めけがよくインスタライブでカード置きに

 

しているミニ畳は母からの誕生日プレゼントです。
ヘリも縁とかく!
七宝もご縁は宝という意🍵
 

【菱×桜

 

 
松葉太鼓👘この帯結びすき
お気に入り小紋とあわせて・・

 

 

入子菱に菊文なんて雅♡

 

意外とみじかにあふれていました

日常に素敵なメッセージが隠れているとおもうと

しあわせはいつもすぐそばにあるんだなぁとしみじみおもいます・・

 

意味などはインスタグラムで桜

https://www.instagram.com/p/CJtR3WoHBXp/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

明化や の

めけがお送りしました

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳

 

明るく化けろのおまじないのように色の世界を届ける

明化や  

https://linktr.ee/mekeomajinai

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

色を味方にする学びや 

TCカラーセラピスト養成講座

 虹https://www.street-academy.com/myclass/86322


テレビhttps://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0903327530956653&search_start_day=2021-01-01&search_end_day=2021-01-31&search_category_id=