明るく化けろのおまじないを循環させます!
明化やのめけです



新年早々やらかしています
主人の「昨日のうどん 意外とうまかったね」 という言葉に苛立ち

意外とって何?!

素直においしいといえない人大っ嫌い!ってなってしまい笑

 

さらに🍎むいて~というリクエストがあったにもかかわらず

食べ終わった食器を まな板の上に置かれさらに地雷!笑

 

そうです、めけはこころがせまいです

こうなったらもうおそいです

ビリビリポイしても無駄!
以前いわれたいやな言葉が芋づる式に蘇る!

 

新年早々ケンカしたくないから布団に潜り込みました

 

すると・・! うちに 天使いた~というはなし・・

 

通称ほーほー🍓
「えほんよんであげるね」

「ちょっとまってててね」
といってもってきてくれたのが


カラーモンスター

おぼえたてのひらがなを一所懸命、つっかえながら
カタカナはとばしちゃった とかいいながら よんでくれました。

ままのこころは ほんとうにぐちゃぐちゃで
いかり かなしい ふあん いろんなおもいをほーほーに
つつみかくさずいいました。

なぐさめるわけでもなくがんばって読みすすめるほーほーの姿をみていると とてつもなく癒され、なみだがあふれました。
いつのまにか おだやか と うれしいきもちになりました。
ほーほーも「ままがえほんよんでくれてありがとうっていってくれてうれしいきもち」 「ままとふたりだけのじかんになっておだやかになった」といってくれました
4歳の娘のことばがこんなに素晴らしくこころに響いて
「ラブラブなものはかぞくなの、ままは?」ときかれ 最後はもう だっこしてぎゅーでした😢

 

ここまで 親バカ日誌よんでくださりありがとうございます。

自然と子どもにカラーセラピーしてもらったなぁ~というのと
4才の子でも母性はあるなぁ、天使だなぁ

癒してくれてありがとう、あたたかな愛をありがとうって本気で想いました。

これで主人ともふつうに会話ができるようになりました。
(気持ちを話して 謝っていただきました笑)

わたしは完ぺきな母親になろうともしていないし、なれないとおもってる。
だからままだって人間でいろんな感情と向き合いながら日々過ごしてる。
そのなかでいつだって愛しているよ。というのを伝えていけたらいいなとおもっています。

たまには親がこどもにあまえたっていいじゃない・・

ひとは誰でもセラピスト を改めておそわった
出来事でした。

 

 

 

 

明化や の

めけがお送りしました🍵

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳

 

明るく化けろのおまじないのように色の世界を届ける

明化や  

https://linktr.ee/mekeomajinai

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

色を味方にする学びや 

TCカラーセラピスト養成講座

 虹https://www.street-academy.com/myclass/86322


テレビhttps://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0903327530956653&search_start_day=2021-01-01&search_end_day=2021-01-31&search_category_id=