もう帰りたいとしか思ってない2日目の朝を迎えました
この日も気温は最高気温35℃

午前中はSUPのレース
10時スタート
今年は浜をビーチスタートになってました
絶対…ウインドより辛い…
スタート見るなりすぐ車へ
エアコン幸せ
1時間ほどグダってたら、隣の車のSUPの方帰ってきていて
地面に座り込んで動かない…
うわぁ…て感じ


SUPの表彰式が始り我々は準備へ
風が思ったより吹いてきて
13時ウインドのレーススタート
Bクラスでも吹いてそうに見えて
フィンやるだろうけど8.2/122か7.0/114かで迷ってしまいました
NAISHのあっちゃんと福島プロに相談すると
自分が楽しいと思える、一瞬だけでも自信がある走りが出来るセットで出るべきだよと
負けたとしても良い走りが出来た方が楽しめるんじゃない?と
そう言われてほとんど乗ってない8.2/122ではなく、乗り慣れてる7.0/114で出ました
ガスティで高確率で止まるけど、初日みたく辛い思いして走るよりは楽しめるかなと


いざレース
3レース目は思ったよりブロー強くてビビってしまいました
第3マークで2人沈していたけど、間を上手く抜けられず1人引っ掛けてしまいました
ごめんなさい
まだその子は入賞圏内だたので先に行ってもらいました
こういうところなんだよな…自分が勝てないの


4レース目はさらに吹いてほぼ止まらず
そしてほとんど誰もミスせず…
ファーストマークまでのレグはちょとキツかったです
でも私が7.0で最小セイル、他の選手はほとんど7.8
乗れてなきゃダメですよね…
本栖湖に続き吹き練習が足りないです


5レース目

もう…正直疲れてて
道具の前で絶望を感じてました
その時りえさんが冷たい水持ってきてくれて生き返りました
さすがレーサー
欲しいものとタイミングが合致
浜の基地に飲み物取りに行く気力も無かったので助かりました
でもやはり限界で、ただダラダラ走ってただけ

風は落ちたけど漕ぐ体力も残ってなくて
もうセイル持ってるだけでやっとでした
Wエントリー向いてないなて思ってしまいました


上側に戻って波打ち際で少し道具引っ張って歩いてたんですけど
たぶん意識なかったんでしょうね…
ロボさんに後ろから何度か呼ばれてたみたい
今日もう終わりだってー!て教えてくれました
ありがたいです
メーカーの垣根を越えて、さっちゃん、りえさん、ロボさんには本当いつもお世話になってます
今度手土産持っていこ


閉会式
片付けが全然終わらない…
フォイルセットしか…
まだフィンセットが2つ…
このまま置いて帰りたいといつも思ってます
フォイルクラス
男女混合なのに賞いただきました!
レース終わってから合志さんや脇元さんに…
もうWエントリーキツイです。来年も頑張れる自信ないです。て伝えたら、ダメだ頑張れと言われました
じゃせめて気温下げてくれ!死んでしまう!!
来年までにレディースフォイラー増やさないとな…
フォイルメンズ
そうか…表彰の時はマスト持つのか!!
もし次誰か居て勝てたらそうしよ…
フォイル男女、フィンオープン男女、Bクラスの優勝者でシャンパンファイトしました
今年は誰もフライングせず激しい人も居らず
毎年ラベル作ってて凄いです
こういうのあると良いよね
運転があるので飲めず
1番酒好きであろうさっちゃんにプレゼント
杉原さんのトロフィーと副賞持ってて、なんか優勝したみたいだねて言われてました
さっちゃんもフォイルしないかなぁ
合志さん毎年ながら楽しい大会をありがとうございました!
抽選会
狙うはTVか自転車
あけみんが何か動き可愛い
TV
あけみんが入りそうなサイズの箱
すごい欲しかった…
が、当たったのはいっちーさんでした
勝負に勝って戦いに負けるとはまさにこのこと
なんも!獲られませんでした!!!!
こういうの当たった例ないんですよね

みきしゃんからいただいたプレゼント
私は左のビールともなかいただきましたが、めちゃうまでした!!
ありがとうございます!
来年は出ましょね!Wエントリーで!!
リザルト
フォイルはともかくフィンは本栖湖CSに続き課題です
体力はとてもついたと思いますが


しばらくレースは出ない予定です
次はアマスラかな
きっとフォイルは人数少ないと思うのでフィンで出ると思います
むしろフォイル無くなってそですが
アマチュアでフォイルレースに出るレディースが片手の指の数程しかいないので
寂しいですね