大阪/北浜カフェ
Brooklyn Roasting Company

[住所]大阪府大阪市中央区北浜2-1-16
[TEL]06-6125-5740
[営業時間]8:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00
今月の初めに、土日の休みを利用して
大阪旅行へ行ってきました(^^)

今回の旅行の目的はUSJだったので
趣味のカフェ巡りはほとんどできませんでしたが、
一箇所だけ最終日に寄ることが出来たので
その時のレポを。

地下鉄北浜駅で降りて、川沿いを歩くこと数分。
見馴れた看板が出てきました。
『ブルックリンロースティングカンパニー(北浜店)』

このカラフルな看板が目印です。
インスタやブログで見かけて、絶対行きたい‼︎
と思っていたカフェの一つです☕︎
この日は日曜日だったので10時オープンでした。
オープンと同時に入店。

中はけっこうゆったりとした造りになっています。
打ちっ放しのコンクリートが雰囲気◎

天気が良かったのでテラス席へ。
この後、30分後くらいには、8割くらいの席が埋まってしまいました。…すごい人気。
メニューです↑
ラテが人気のようです(^^)
レジ横のショーケースがなんとも魅力的で
この後ランチの予定でしたが
カヌレと上段のレモンケーキを注文しました←
このドラム缶みたいなテーブルも良き♩

右側に横たわっているのがレモンケーキです。
これが超絶美味しかった‼︎
上のアイシングがシャリシャリで、
ほどよいレモンの酸味が最高でした\(^o^)/
ICED LATTE
480yen

ラテはミルクたっぷりで美味しかったです!
甘さ控えめなので、焼き菓子との相性も
コーヒー豆はレジ横で販売もしています。
好みを伝えると、それにあった豆を提案してくれるので
お土産に一袋購入しました(^^)
テラスはこんな感じです。
(川汚いな)

全体図を撮る前に既に埋まってしまった逆側…
タイミング大事ですㅠ
青空と高層ビルと緑の共存。
(そして汚い川)
最近は、こういった川沿いのテラス席がホットプレイスのようですね。

韓国人の観光客も何組か居ました。
皆んなほんとよく調べてるなぁ〜

何箇所かあった候補の中で、オープン時間が一番早かったので選んだカフェでしたが、結果大正解(^^)
本当に大満足でした♡

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます‼︎
いいね!読者登録もありがとうございます(^^)

最後に、今回の大阪地震で被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
余震に気をつけて、
被害がこれ以上広がらないことを祈っています。

では、また。


뿅🌿