{036A0837-3CBD-4362-BB6B-DFD008F3EE5B}
ソウル/弘大カフェ
공사[:公私]

[住所]서울특별시 마포구 동교동27길 3-14
[TEL]02-332-8222
[営業時間]11:00〜22:00
{F2A5012D-F24F-41FA-944C-7638436653BF}
弘大に去年の11月にオープンした『공사[:公私]』
地下鉄二号線弘大入口駅2番出口から
歩いて5分ほどで着きます。
{09E9B419-44AD-44F4-A4C6-31A8E580C700}
延南洞エリアと弘大エリアの中間、といった感じです。
住宅街の一角にポツンと佇む姿は
カフェというよりもアトリエのような雰囲気。
{50075424-20FE-46E6-A7DB-D48B0735FA97}
実際私も、外観の写真を撮ってる最中
通りすがりのお兄さん(韓国人)に
「すみません、ココって何ですか?」って
聞かれました、笑
得体の知れない建物に続々と女の子達が
吸い込まれていく姿はちょっと異様ですよね、笑
{4C32C34F-3EE1-4606-AACA-7B9EE8E77F0C}

{9C655D8F-8D51-4419-9A26-80EF6BC03FF5}

{7CCBA890-DF83-4551-B4C4-14C435CBF375}
店内は割と広めです。
大きめの窓が余計に空間を広く感じさせます^^
(お掃除大変そう…

私が入店した時は韓国人カップルと
日本人のお客さん三人組のみでした。
人気店と聞いていたので、空いていて、ホッ。
{2FDA9C55-1122-4EB5-A8A5-A92B4271614E}

{8367FEBD-2DE4-4747-A02E-8A4668C429DC}
メニューです↑
無造作にテープで貼られた感じがお洒落。

この日はちょっと肌寒かったので、
ホットドリンクを注文しました。
真ん中のマシュマロシリーズが人気のようです‼︎

時間がかかると言われたので、
店内の写真を撮りながら時間を潰します。
{E25B327A-A776-42CB-9D58-533C904BE433}

{BA1AF227-D536-415E-A2AE-53164C7C861A}

{A4C37BB6-E745-4662-89F3-31EB5F408E0C}

{C31B1EC1-53C6-4887-B89B-A23066EBE169}
カフェにこんな脚立置こうって考え
誰が思いつくんだろう。
韓国カフェのこうゆう独特な発想が好きです。

ここらへんで、帰りのバスの時間が迫ってきたので
急遽テイクアウトに変更してもらうことに。
(最初からテイクアウトで注文していたら
1000w引きだったのに…ぐぬぅ)
{003EB5DC-B51A-41C5-B875-E687AC1548F0}
席までお兄さんが持ってきてくれました。
テイクアウトでも十分なビジュアル‼︎
{6E7F0FBC-A02B-4638-B5B4-C764C42BFE49}
Marshmallow Choco Milk
6500w

写真を撮るためにフタをしないで
提供してくれる優しさ。
恐らく私が、途中でテイクアウトに変更したからか、
「見映えが悪くなっちゃってすみません」との事。
…いやいや、十分ですけど‼︎笑
むしろ全力出したらどんなフォトジェニックなのが
現れるのか、そっちも気になる、笑
{EA7C962B-6BAD-4F13-AA3B-6C55FE4349BD}
置いても映え。
{F33B3F6B-7029-45A6-9080-011A2E4A1FD9}
フタしても映え。
{F4CE8F85-D36C-4F03-9A85-291D005CC366}
フタしたの持っても、やはり映え。
もう全部映え。
最高じゃないか(感無量

肝心のお味は…あま〜〜〜〜い‼︎(井戸◯風
めちゃくちゃ甘くて美味しいです。
私薄いココアが苦手で、ココアは激甘の濃厚派なんですが
まさに激甘の濃厚でした←語彙力
コレ、真冬に飲んだら心まであったまるやつ(伝われ!
マシュマロシリーズが人気な理由がわかりました。
納得の美味しさ^^
{0DAC0BEF-2A35-4BC6-A9D6-7D7557F7FE05}
よく言われるインスタ映えするかどうかって、
そのモノ自体のインパクトだったり色味だったりも
もちろん重要だけれど、
“スマホ”でどれだけ素敵に撮れるか、ってゆうのも
大事だと思うんですよね。

こちらのカフェは、
照明やインテリアの配色が絶妙で
手持ちのiPhoneでも十分キレイな写真が撮れました🤳

私のようなザ・ミーハー女子には
ありがたい限りです、笑
{72A70689-3E97-4AFB-9B2A-BC815F1B61F1}
途中の本屋で購入した雑誌を置いても、映え←
あくまでも自己満です、ハイ。

バスの時間がギリギリだったので
写真もそこそこに外へ。
もっとゆっくり滞在したかった…涙

{DA9A7719-5F70-445A-ACAC-4D7B8648BC18}
お店の公式Instagram→

今度はデザートや抹茶ドリンクにも
挑戦してみたいと思います^^

弘大エリアにお越しの際は是非寄ってみて下さい♩
店員のお兄さんもとっても親切でした。
(最初刺青だらけで怖かったけど←

それではまた^^
最後までご覧いただき、ありがとうございます‼︎



뿅🌿