スイカは苗を購入する予定なんだけど

去年のピノガールの種が3粒残っていたので蒔いてみた

 

プリンスメロンは去年気まぐれに苗を購入して栽培したら

とても甘くて美味しかったので今年は種から挑戦します

 

ミニトマトは「アイコ」の甘い品種にしました

 

(3月10日)

スイカのピノガールは小玉で

種ごと食べても気にならないという品種

その為、種が小さいの~

 

 

1cmほどに埋めて覆土はイネニカで・・・

 

スイカとプリンスメロンが混ざってしまって

どれがどれやら???

 

まぁ発芽したらわかるでしょう

 

 

 

育苗は家の中で行います

保温できるキッチンマットを敷いて・・・

発芽後は電源OFFにします

 

育苗に失敗したら苗を買います