以前、橋が流れた時は菜園全体が膝上の高さまで水に浸かりましたあせるあせる

 

枝豆も・・・

 

莢が出来てる部分は泥だらけなんですガーン

 

でも、だいぶ莢もぷっくりしてきました

今週は収穫できるかもしれません

 

葉はカタツムリなどにより小さな穴だらけですが元気ですニコニコ

さてさて泥だらけの枝豆の味はどうなんでしょうね

 

 

 

こちらの金時豆は

莢も出来てこないので撤去しますガーン

 

残念でした・・・ショボーンあせる

 

 

落花生も水の下になりましたが元気です

支柱を組んで鳥除けネットを掛けようとしたら支柱がかなり足りなかったので

ふわっと掛けにしましたチューあせる

 

中央に見える畝

 

太陽熱消毒します

夫さんもマルチ張りが上手になりました合格爆  笑

 

 

 

里芋の様子目

 

 

この菜園の中でも特に湿っている場所です

 

毎年ここでは里芋を栽培しています

連作障害は乗り越えたようですね音譜

 

葉焼けを起こす年もあるけど今年は今のところ大丈夫です