前の記事の続きです。

 

 

 

するとりおが

 

「〇〇〇でお菓子買いたいー」

ニコニコ

 

みこと脳、すぐさま脳内マップを立ち上げ。

キョロキョロ

 

りお希望の〇〇〇というお店と

私たちが向かっている公園は

星占いでいうならばスクエアの角度。

(要はみことサンが今いる地点から

90度の角度を形成する。

これはいわゆるハードアスペクトと呼ばれるもので・・・

なーんてウンチクはさておき

りおは免許を持っていないので

位置関係を無視した無理な注文をよくつける。

去年のみこトラベル秋田も彼女の希望にて

二泊三日で秋田県を縦断することに。)

 

「どちらも結構距離あるし・・・

どっちも行くのは無駄動きだにゃあ」

 

みことサンちょっと考えてから・・・

思い出した。

びっくり

 

確か〇〇〇へ向かう途中には

ドッグランがあったような・・・

 

今、停車している交差点で左折すれば

ちょうど〇〇〇へ向かう国道へ入れる。

(ここを逃すとUターンしないと行きつけない。

「だってスクエアの関係だもの」

また星用語を挟んでみたり😌)

 

「よし、ではあのドッグランに行ってみよう」

直進を左折に切り替え

車を走らせることことしばし・・・。

 

「到着ー」

ニコニコニコニコビーグルあたま

 

そこはドッグランではなく

ドッグカフェでした。

(みことサンの記憶違い)

 

店内も店外も犬オーケーなステキなお店にて

うちのうなぎはカフェデビュー。

ビーグルあたま飛び出すハート

 

そして、ハーブ園が経営するそのお店で

絶品ハーブランチやアイスを堪能することに。

びっくりよだれ

 

 

 

「なにこれ・・・鳥の皮の焼き加減がっ」

びっくり飛び出すハート

 

「カリカリになるまで揚げたようなハーブの風味がっ」

びっくりキラキラ

 

そして、店内の販売ブースにて

ローズゼラニウムウォーターを発見!

 

「わーい!欲しかったゼラニウムだあ!」

 

さっそくご購入に至ったのでした。

照れ飛び出すハート

 

流れ星

 

 

普段単独航行のみこと丸。

この日もおひとりさまプラスイッヌだったら

いつものように公園に行き

いつものように行動し

いつものように帰って終わりだったかもしれない。

 

なんの気なしについてきた娘りおの

「〇〇〇にも行きたい」との提案に

かるーく行先変更を決めたところ

新しい展開が。

(かるーくって信号待ちの間に

さくっと変更しちゃったからねえ・・・。)

 

これって

風の時代的な方向転換による

確率変動ぽいなあ

っ感じたので久しぶりに書いてみましたよ。

 

それでは、お互い

今日も元気にいきましょう!

 

 

うなぎ、ドッグカフェデビューの一瞬!