こんにちは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

さて、4月も最終日。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

みことサンは・・・

とあるインスタライブを見た後

断捨離してました。

真顔

 

何年も使ってない洋服とか靴下とか

開封してから一年以上たっている

プロテインなどで(笑)ゴミ袋一つ作成し

もう読まない雑誌と本を紙紐でしばって

ご出立の準備をしましたよ。

 

うちの中には

みことサンとうなぎ(仮名。イッヌ)だけ。

 

「はー、やれやれ。今日はここまでにしよう。」

YouTubeを聞きながら

書き物をしていたところ

 

窓の外から

「わわ」
 

という声が。

 

みことサンびっくり。

腹テンで寝ていたうなぎもビクッ!

びっくりビーグルあたま雷

 

「なんだろう今の声・・・」

ガーン熊しっぽ

窓の外は往来がある道。

 

「変な人がうちを伺ってるのかなあ・・・」

怖いけれど、カーテンをあける方が怖いので

そのまま動かずにいたところ

突然携帯に連絡が。

 

連絡をしてきたのは娘りお(仮名)

 

その表示を見たとき

みことサンは気づいた!

 

 

さっきの声は!

 

 

 

 

 

声の正体は娘りお。

共犯者は二日前につけたペットカメラ。

(うちはこのペットカメラじゃないカメラを使ってます。

ご注意くださいねー。)

 

それはWi-Fiにて遠隔操作とマイクも使えるので

外出していたりおが遠隔操作して

更にマイクも使ったらしい。

 

りお曰く

「うなぎをみようと思ったら

ママがいたもんでマイクでママに話しかけてみたー」

ニコニコ

ペットカメラは窓際に置いてあったので

まるで窓の外から話しかけられたように

みことサンには聞こえたのでした。

びっくりビーグルあたま雷

 

大爆笑のち「夜はやめてよ、心臓止まるから」

爆  笑爆笑ビーグルあたま

 

そして・・・

りおとの通話を切ってから、ふと思った。

 

この事でペットカメラが遠隔でもきちんと作動することを確認できたが・・・これってつまりカメラを登録した人が、いつでもうちの中がどうなってるかを確認できるという・・・。

ガーン

 

「やっぱり断捨離すすめよう・・・

後、だらしない恰好でいるのはやめよう・・・」

と誓ったみことサンなのでした。

 

(ちなみにうちのカメラは最初に登録した人が承認した人のみが追加登録できるシステムになっています。じゃなきゃこわいよねえっ。)

 

それでは、お互い

今日も元気にいきましょう!