こんにちは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

おねがい

 

数日前の蠍座満月の影響が強すぎたか

珍しく体調不良におちいっていたみことサン。

 

「ああー・・・もう前のように動けんのかあ」

と、ベッドで大げさに嘆いていたのですが

ブロ友violaさまのヒーリングも受けつつ

だらだら過ごし・・・

満月のピークを迎えた後から

ゆっくりゆっくり復調してまいりました。

 

5月にはいろいろうろうろしたい

と、思っています。

ニヒヒ

 

で、本日のお題。

「違う世界線、またはパラレルワールドのお話」

 

スカっと晴れた日。

みことサンは二か月前にうちにやってきた

うなぎと散歩。

(うなぎとは仮名。ウェルシュコーギーのオッドアイ持ちだというのに仮名とは言えこんな名前をつけられる女王陛下のイッヌも気の毒ナリ。ちなみに命名は私でなく娘りお。親子で脳の言語野ブロークン・・・)

 

通勤の車がたくさん通る道を

イヌ抱っこで横切り

いつものお散歩ルートへ。

 

すると、その道沿いにあるペットホテルから

ワンちゃんがでてきた。

その飼い主さんと会釈であいさつ。

 

そして、後ろから歩いてきた見知らぬ奥さんが

みことサンたちを追い抜きざま

「おはようございます」ニコニコ

みことサンも

「おはようございます」ニコニコ

奥さんはうなぎを笑顔で見ながら先に歩いてく。

 

更に旅行者に遭遇。

向こうから「おはようございます」ウインク

私も「おはようございます」ウインク

 

旅行者「ここ、いいところですねえ」爆  笑

私「ええ、本当にいいところなんですよ」爆  笑

 

そこまで会話したところで

はっと気づいた。

 

もう私は・・・

昔とは別の世界線・パラレルワールドにいる・・・。

 

 

流れ星

 

 

星占い(星読み)の世界では

4月21日に起こった「木星天王星コンジャンクション(合)」というのが話題となっていて

ここで人生の転換を迎える人が増えているという。

 

例えば前回のコンジャンクション(2010年9月頃)の時にみことサンが何を体験していたかというと・・・。

 

旅をしたくて仕方なかった

 

その頃は絶賛子育て中で社畜で時間もお金もにギッチギチに縛られていて、唯一の気晴らしはお酒。

 

いつもイライラしていた

 

そして、2011年3月。

革命の星「天王星」がうお座から牡羊座にその居を移動するころ・・・東日本大震災の発生。

 

「あまりにも悲惨」

というしかない現地の映像・・・。

 

その一週間後、みことサンは決意した。

伊勢神宮へ行こう」

真顔

 

 

翌2012年2月には初伊勢。

この写真は2022年にvioiaさまと行った時のもの。

 

2012年10月には伊勢に導いてくださった

蝶々さんのイベントに初参加。

 

2012年12月には心のメンター

KIMIKO先生のウォーキング講座に参加。

 

このお二人に共通するのは

著書につまっているパワーにみことサンが感電して一度会ってみたいと切望していた」

 

そして、みことサンのすべての行動がおひとりさま(連れがいない)

 

 

流れ星

 

 

それまでのみことサンは「一人でどこか行くなんて、コワイッ」というタイプだった。(このブログを長く読んでくださっている方は信じられないでしょうけれども実はそうなんすよニヒヒ)

 

この性分により、友達も多くもないので

「あー、あそこ行きたいここ行きたい」

と、不平ばかり言っていた。

 

 

ちなみに・・・

「この人ならいろいろなところに連れて行ってくれる」

と思って結婚した主人は

実は不動宮のオトコにて

自主的に新しいところには

絶対に飛び込まないタイプだったのだ。

みことサンの見込み違いによる不幸。(笑)

 

ここから紆余曲折を経て知り合いもつてもない世界に飛び込み、鍼灸師になり・・・

 

つるみたくてもつるめない自分の本性に気づき

「定員一名サルベージ船みこと丸」建造に至ル(笑)

 

そう、つるもうと無駄あがきするのではなく

「行きたいから行ってくるわっ」

自分の行きたいところへひとりで行ける人間に変化変容していた。

 

 

流れ星

 

 

私にとって

木星天王星コンジャンクション

違うパラレルへの移動地点。

 

今、世界は2011年から続く変化変容の終わりを経験しているのだと思う。

震災を実体験することで一瞬で人生が変わることもあれば(オオタニくんやハニュウくんなんてそのいい例だよねー)その有様を見て「ああ、いつまで生きられるかなんて誰にもわからない」と自主的に方向転換する人もいる。

 

そして、また新しい世界線(パラレルワールド)・変化変容の入り口がすぐそばに来ているとしたら。

 

どうせ変わらざるをえないのなら

えいやっと飛び込んで吉。(ひそっ)

 

ただ、みことサンもビビリなんでね。

「大難を小難に、小難を無難に」

これをつぶやきつつ祝詞を唱えたりしております。

某Xでスペースやってますので

もしよかったら聞きにきてね!

 

流れ星

 

さて、今日は

星占いの言葉なぞも羅列して

久しぶりにガーっと書いてしまいました。

 

「星はよくわからないよっ」て方は

「あー、変化が起こりやすい時期なのねっ」とざっくり解釈してくれればダイジョブダイジョブグッジョブです。

もし、よかったら2010年から2011年・・・2012年に起こったことを思い出してみると「あれか!」ということがあるかもね?ウインク

 

それではお互い

今日も元気にいきましょう!

 

 

 

うなぎ初公開!

 

パラレルワールドへの入り口・・・。