おはようございます。

爆  笑

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

さて、年度の切り替わりにて

みこと丸も新しい港にて仕事をすることになり

バタバタしておりましたよ。

 

そして4月1日に超びっくりする「偶然は必然」

起こったんですけれどね。

 

内容が内容だけに

書けない。

真顔

 

「もったいないが(品のねえ話だし)お蔵入りかあ」

残念がっていたら・・・

昨日新たな「偶然は必然」が。

 

ニヒヒ

やりい、書けるし。

 

それでは行きます。

「偶然は必然ファミレス編」

 

みことサンのブログにたまに登場する

元レーサーUさん。

(好きが高じて今では車の修理から販売まで

やってらっしゃるモテ女)

 

一緒に御岩神社に参拝した直後

同じタイミングで

とんでもない状態にぶっこまれるという

「神社の不思議」体験つながりで

今でも連絡をぼちぼち取りあう仲。

 

今回は家族の車の点検をお願いしました。

 

Uさん「いい感じでメンテされてるので

最安でいけますねー」

との言葉通りの点検代にて

車が戻ってきました。

(ありがたやん拍手)

 

そして

「夕飯一緒に食べようよ」との流れになり

二人で近所のファミレス系のご飯やさんへGO

 

みことサンが運転でUさんが助手席。

 

み「どこにいきます?」

U「あー、〇〇とか△△とかいいですねえ」

 

お店を決めかねつつ車を進めていくと

目の前にパスタ系ファミレスが。

 

みことサン「ここもいいなあ」と思ったんだけど

Uさん、とにかくはっきりした人なので

「たぶんUさんは〇〇か△△がいいんだろう」

と思いそこは素通り。

 

よりみことんち寄りの△△に入ることにしました。

 

久しぶりに入る△△は

入店時に受付機械へ人数や席を打ち込み

テーブル番号を指定される形式に代わってました。

(回転ずし形式だにゃ)

 

出てきた番号は6。

 

「さて、行こう」

と席に進むと

 

Uさん突然

「息子がいる」

 

続く。

 

 
これは別のお店で食べたドリア。