こんにちは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

爆  笑

 

さて唐突ですが

突然イヌを飼うことになったみことサン。

滝汗

 

Q.なぜそうなったか。

下矢印

A.うちの娘りおの13年に渡る愁訴の結果。

 

さかのぼること、半年ほど前・・・

「犬飼ってよーう」

と、娘りお(仮名)に

肩をゆさぶられていたときに

(このブログが始まったころは

JKだったりおも今では立派な成人。

成人なのにいまだに犬を親にねだるとは

どれだけ甘え者なのだ・・・。)

 

「こいつ小学生の頃からこれ言ってる・・・

このまま飼わずにいたら

私の臨終のときにも

耳元で「なんで犬飼ってくれなかったのーう」

と、言い続けそうだ・・・」

チーン

 

観念したみことサンは

犬を飼うべく行動を始めたのでした。

真顔

 

でも、なかなか

「抱っこしてみたい!」なんて

犬にさえ出会うことなく半年が過ぎ。

 

ニヒヒそう、みことサンは生き物は特に興味無し。

飼わなくてすめばそれで無問題。

 

先日とあるわんにゃんフェスタにて

犬をみていたら

そこの社員さんが

ぽんっと私の膝にその犬を乗っけてきて

 

その犬がとんでもなく心臓がバクバクしていて

ポーン

 

「えっうそっ!

この状態が続いたら早死にするか

心臓系の病気が出やすくなるにきまってる。

今、この犬いりませんなんて言えない・・・」

 

と、購入に至ったのでした。

 

そ・し・て

 

こちらの犬「血統書付き」ザンス。

 

なのでお値段も(笑)

 

そういうわけでしばらく余計な旅にはいかないであろうみことサンとなりました。(旅行の方が!なんぼか自由なのにっ!おいしいものも食べられるのに!)

 

ここから犬日記になるのか

それとも過去の旅の記録をてちてち打ち続けるのか

 

 

乞うご期待

滝汗

 

それではお互い

今日も元気にいきましょう!

 

写真は散歩にいけるようになってからアップ予定。そうそれくらい小さい犬を飼い始めたので結構大変なのですよ・・・。