こんばんは!

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

みことサン、急に思い立って

旅行にいってきましたの。

ニヤニヤ

 

思い立ったきっかけは「プリキュア」

 

数日前、うちで朝ご飯を食べているとき

ちょうどついていたTVから流れていたのは

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア!」最終回。

 

ぼんやりながめていたら

みことサンの脳裏に

去年の出来事がまざまざとよみがえった。

 

去年の今頃、雪に埋もれた出雲旅。

 

記事長いんでちょっとだけ抜粋です。

ニヤニヤ下矢印

 

夜はエレベーターの機械音で

よく眠れなかったのですが

 

それでも前日の

「慣れてない雪道ドライブ」の疲れもあり

なんとかまどろんでいたところ

突然、お部屋のTVがついたのです。

 

「え?今何時よう・・・」

zzz

時計を見るとまだ6時半前です。

 

それもやっていたのは

アニメ「プリキュア」最終回の前の回。

本丸のバケモノを退治するために

主人公たちが結束している場面でした。

(要はすごく騒々しい。)

 

TVのリモコンはTV台の上にあり

なぜTVがついたのかわからない。

 

あまりにびっくりしたのか寝なおせずに

スーツケースの中身を整理していると・・・

 

ニュースに切り替えたTVから流れたのは

「スーパーやくも・本日運休」の言葉。

びっくり

 

え!

 

上矢印抜粋オワリ

 

「TVが突然ついたおかげで(それもプリキュアがラスボスを倒すという騒々しい場面のおかげでおめめぱっちり)当日中に出雲脱出を果たせた」

というお話だったのですが。

 

そのときのことを思い出したら

ふと連想したのが

「銀河鉄道999展」のこと。

 

 

 

「あー、あれ行きたいとおもっていたんだったー」

ニヤニヤ

 

調べてみると2月4日までの開催らしい。

 

・・・・滝汗

 

12月頭から1月頭まで結構忙しかったサルベージ船みこと丸ですが・・・

 

物事には波があるように

ニヤリ

 

今、ドヒマ。

ニヒヒ

 

「なら行ってみっかあ!」

爆  笑

 

1月中旬の東京行きで使ったスーツケースも

なぜかすぐ使える状態で置いてある。

 

というわけでいってきました。

京都。

 

続・・・かないかもしれないので

取り急ぎ写真をのっけますねー。

 

 

 

到着したのは、夜。
 
当日予約だけどステキホテルに一泊。
 
翌日、京都鉄道博物館。
 
スリーナイン号でっす!
 
車掌さんがいそうな感じですねっ。
「鉄郎さんっ早く乗ってくださーいっ」
 
麗しのメーテル。
 
カッコいいエメラルダス。
 
このポスター、欲しかったなあ・・・。
 
このころのアニメはセル画でして
使える色にも制限があったと聴いております。
 
それでも
 
ここまで
 
美しい瞳、流れる髪を表現するのは・・・。
 
ああ・・・。(言葉を失うみこと丸)
 
 
 
 
 
照れ
 
 

続かないかもしれないけれど、続く。