前の記事の続きです。

 

 

 

マップ昇天に振り回されつつ・・・

なんとかかんとか

ファンミーティング会場についたみことサン。

滝汗

 

警備のおじさんに

「〇〇の会場は開いてますか?」

と、質問したところ

 

おじさん

「ああ、〇〇ならまだ誰もきていませんよ」

 

そうなのか・・・。

キョロキョロ

「ではベンチに座って開場を待ちますか」

と、きょろきょろしていたところ

 

ふっと声が聞こえた。

「あのー、〇〇はもう開いていますか・・・」

 

くだんのファンミーティングの参加者さんが

警備のおじさんに話しかけていました。

 

キョロキョロ

 

ニヒヒ

 

「あ、〇〇ですよねっ。

私も参加しまっす!」

 

爆  笑

 

みことサン、ばんばんその方(Nさん)に話しかけて

お友達申請完了!(笑)

 

ベンチに座って自己紹介をしたところ

「え、みことサンは△△からいらしたんですね?

私、コロナ前はよくそこにいっていましたよ」

 

みことサン、びっくり。

あの、ひなびた温泉街△△をご存じとは!

 

更にNさんは

このファンミーティングには初参加とのこと。

 

みことサンもコロナ前に

このミーティングに参加したときは

ドキドキだったなあ・・・おねがい

 

そこでなんとなく意気投合し、

ファンミーティングの間も

つかず離れずなんとなーくいい距離をとりつつ

その場を楽しんだみことサンなのでした。

 

続く。

 

 

 

 

 

(ここで重要なのは・・・

女子高的なノリなのかもしれないが

一度小さいグループができてしまうと

そのグループでしか会話できなくなってしまうこと。

つまり新規の参加者が単独で来場しても・・・

グループに入れず「孤独を体験」して

終わってしまうことも多いのです。

ここだけでなく、どのコミュニティでも

そんなことは起こります。

 

「何年も〇〇さんをみつめていて

初めてリアルで参加する方。」

そんな人たちが楽しんで帰ること。

それが大事だと思う私は

たぶん多分におせっかい焼きなのでしょう。)

 

ダレニモタノマレテモイナイカラネ…

ニヒヒ