前の記事の続きです。

 

 

 

明けて翌朝。

みことサンは早起きして

滞在先近辺を散歩・・・。

 

このあたり、雨の影響は

それほどでもなかったようで

住人が道路をはいたり、

業者カーが荷物の積み下ろしを始めたりの

日常がはじまっておりました。

 

「とりあえずよかった」

 

部屋にかえりもう一寝入りしようとしたら

娘りおがすすすと寄ってきました。

りお

「ままー、講義会場まで送って行って・・・」

真顔おいで

 

みことサン

「え?電車でそこに行きやすいように

わざわざこんな都会(お高い)に

宿とったんじゃないの?」

真顔

 

りお

「電車、止まってる・・・」

えー?

 

確認すると

ところどころ様子見の路線があるようで。

講義会場まで乗り継ぎが必要なため

講義の開始時間までに

到着しない可能性高い

 

真顔

 

ゲッソリ

 

みことサン

「もー!やっぱり来て正解だった!」

チーン

 

あわてて支度をして

りおをみこと丸に積み込み

(荷物扱いだにゃ)

出発しました。

ロケット

 

有料道路も使って

なんとか講義開始時間に間に合い。

チーンイヒ

 

入り口でりおを降ろしたあと、

「さて、ここまで来たから

モーニングでも食べてくかなあ」

チーン晴れ

 

 

スマホのマップをみると

 

「え、ここって京都とか奈良に近い場所だよね」

 

みこと丸

実は、大阪府のはずれまできていたのです。

 

 

そっか・・・

 

チーン

 

ほんなら、行くか

 

奈良

 

続く。

 

 

ウインク