前の記事の続きです。

 

 

 

みこトラベルin栃木。

えー、運転手は変わりまして息子まおでございます。

口笛にっこり

 

 

向うは中禅寺湖です。

 

 

 

息子まおのお目当ては

中善寺湖に至る道の途中にある「いろは坂」

 

こちらのマンガ好きの聖地のひとつ

となっております。

 

 

まおはこのマンガが大好きでしてねえ・・・。

彼の車ではこちらのアニメの曲がしょっちゅうかかっています。

 

 

 

中禅寺湖に向うルートにあるいろは坂は

走り屋のメッカ。

 

でも、雨模様の金曜日だったため

ガチの走り屋さんに

後ろからあおられることもなく

まおが運転するみことサンのKカーは

ゆっくり急坂を登っていきます。

 

「うわー、ここマンガにでてたところだ

すげーっ」

まおは感動。

 

・・・・でもね。

 

ほんとすごい坂ですよ。「いろは坂」

 

ハコネのヘアピンカーブのおかげで

たいていの山道はなんとなく見当つけて

走れるみことサンですが

ここはしんどかった。

(下りの運転はみことサンが担当しました。

免許をとって数年のまおには

いろは坂、荷が重かったようで・・・)

 

これからも安全運転を心がけようと思いましたっ!

(娘りお曰く

「ママは運転うまい。でもとばしすぎ」

ちなみに主人については「荒い」

助手席専門家りおのご意見でしたっ。)

 

雨の中禅寺湖です。

 

 

 

 

まおのiPhoneでは明るく撮れていますが・・・
実際の「雨の中禅寺湖」は神秘的な湖でした。
 
「ここにはなにかがおわす・・・」
と、みことサンが「しん・・・」とするくらいの
荘厳さでしたナリ。
 

 

続く。

 

(この写真たちの左側には
みことサンが映っていますが
「なにかがおわす・・・」と言ってる割には
おちゃらけたポーズをとってマス。
そこだけさくっと切り取って掲載。)