前の記事の続きです。

 

 

 

 

さて、in栃木一日目。

「とんでもなく狭いツイン部屋」宿泊の

みこトラベルご一行。

 

(ツインなんですが、なんとベッドがくっついてるんですよ。夜寝て朝起きたらみことサンと息子まおはそれぞれのベットの端と端に寝ておりました・・・。)

 

みことサンは境界線から先のはじっこでイビキ・・・。

 

 

 

翌朝、宿が提供してくれた

冷凍パスタとチャーハンを

電子レンジでチンしてかきこんで・・・

二日目の目的地

「石の美術館STONEPLAZA」

向かいます。

 

空はあいにくの曇天。

 

一時間二十分ほど車を走らせて

無事目的地にたどり着くことが出来ました。

 

 

 
目的の展覧会はコチラ。
 

 

「運命を変える石の処方箋」

挿絵を担当された

井内宏美さまの原画展です。

 

 

 

こちらのご本は、通常の天然石本とは違い

石の写真ではなく絵画を使用した

斬新なご本となっております。

天然石好きなら必読の一冊!

 

 

 

何度も眺めた本の原画と会える!

どきどきしながら入館です。

 

 

 

 

うわー・・・すてき・・・。

 

 

 

 

写真撮影は商用目的でなければOKとのこと。

 

みことサンは写真を撮りまくりました。

 

そして、息子まおの感想。

「これ、油絵なの?とてもそうとは思えない。」

ガーン

 

そう、

すべての石がみずみずしく描かれていて

油絵の重さを感じないのです。

 

そして、この石の美術館は

ところどころ

壁から日の光が差し込むようになっていて

その光が絵にあたり

角度によって絵画の表情がかわります。

 

 

・・・・

 

写真の容量が重すぎるらしく

うまく載っけられないので

一旦、続く!