前の記事の続きです。

 

 

 

さて、バスにて宇都宮市街に向った

みこトラベルご一行。

(ご一行といっても

みことサンと息子まお二人だけだけどねっ。)

 

 座席に座ってから

「さて、運賃の支払いを」ニコニコ

と、お財布をみると

小銭がほんの少ししかなく

更にお札はユキチさまだけ。

 

ガーン

 

「これ、まじでやばいやつじゃん!」

 

夕食は私のカード支払の予定でして

息子は「お財布持ってない・・・」

にっこり

 

みことサン

SuicaとPASMOはもっているが

その残高がわからない。

(田舎住まいなもので普段使わないっ!)

 

しばらくあわあわしていましたが

 

ガーン

 

おねがい

 

「まあ、しょうがない。バスの運転手さんに状況を全部話して対応してもらおう。」

 

開き直りました。

 

ニヤリ

 

そして、バスは「終点宇都宮駅」に到着。

 

運転手さんに状況を話し・・・

まずはSuicaをえいっスター

 

凝視

 

運転手さん

「おひとり分はおちましたけれど・・・足りないですねえ」

 

それならこれはどうだっ!

 

PASMOをえいっスター

 

凝視

 

「残高、全然足りないですねえ。」

 

Oh! jesus!

なして、英語・・・

無気力

 

そして、足りない金額を確認すると

みことサンが握りしめていた小銭でなんとか間に合った!

 

びっくり

 

運転手さんに詫びいれつつバスを降りるみこトラベルご一行・・・。

 

後で考えたら、SuicaかPASMOにユキチさまをチャージすればいい話だったんですけどね。そんな発想に行きつかない原人みことサン。

口笛

 

 

なんとか体制を立て直しつつ

クルーズ船みこと丸は進みます。

 

続く。

 

こちらは夕飯のギョーザです。

宇都宮餃子の底力思い知りましたっ。

 

 

 

 

 

365GYOZABARさまにて。