おはようございます。

 

今日もみことのブログお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今日は2022年2月2日。

 

2が並ぶ日ですねえ。

 

そんな日にみことサンは

定休日

 

なにしようかなっ。

爆  笑

 

・・・・やること一杯あるぞよぞよ。

 

ためてた帳簿付けとか

確定申告のしたくとか。

笑い泣き

 

 

外注の仕事を入れてから

どうも事務業務がおろそかになり

手つかずー。

ニヤリ

 

去年まではコロナたんのおかげで

4月15日まででよかったけれど

今年からまた3月15日までじゃんね。

 

ゲロー

 

うっわー、できるんかなっ。

(´;ω;`)

 

まあ、まず収入をきちんと入力して

ココ去年失敗したのよっ!

今年は間違えないぞよ。

 

次に必要経費、

大物からどんどん入力していって・・・

 

 

いけそうかな?

(楽観主義なみことサン)

ニヤリ

 

 

・・・・

まあ、こげな個人事業主もいるってことで。

口笛

 

みことサンの

去年の「おまぬけ確定申告失敗の巻」は

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

万が一間違っても

修正申告すればいいことだから。

(税務署の方々、すごく丁寧親切です。)

 

うしろぐらいことしてなければ

大丈夫です。(たぶん)

 

そんなこんなで

確定申告にまつわる

初心者個人事業主の

気づきも書いていきますよー。

「今年こそ失敗しない確定申告」シリーズ

開始のお知らせでした。

(恥かきも書くわよっ)

 

それでは、お互い

今日も元気にいきましょう!

 

昨日、とある虹の上で話題になったこの曲。

 

 

 

いつもこんな感じでいきとります。(笑)