こんにちは!

 

 

今日もみことのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます!

 

 

なんと、山川紘矢先生つながりの

咲良さんが

みことの記事をリブログしてくださいました。

 

うははー!

 

咲良さん、ありがとうございます!

 

おまけにこんなみことのことを

ほめてくださって・・・感涙。

 

(私も、咲良さんのブログ

大好きです〰。

文章に、優しくも一途なお人柄が

にじみ出てる。

そして、また絵がうまいの!

色合いとかね、ほんとあこがれるっしー。

 

綾波レイのイラストも

咲良バージョン綾波レイって感じで

元の絵の重さがうまく中和され

「ふわっと感」のある

すごい出来っすよ!

ほんとにありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

みことサンが紹介記事を書くときは

 

「この記事で、一人でも多くの人が

ここで紹介すること、モノに触れてほしい」

というつもりで書いていて。

 

紹介する対象を

本気で

言葉を尽くして

説明しています。

(みことサンなりにね☆)

 

そこに嘘偽りはありません。

そして、つたない文章でも

その熱量を感じてくださる人たちが

読んでくださっていると信じてる。

 

(人によっては

「アツすぎ、うぜえ」

的な部分かもしれません。

そいつは失礼いたしやした。)

 

 

だからね、

咲良さんのように

「今までエヴァを観てなかった人が

あちきの記事をきっかけにして

この度、観てくださった」
 

なんて聞きますとね。

 

 

 

 

ほんとうれしい

 

まじでうれしい

 

まじ卍

 

 

キョロキョロ

みことサンはやっぱバカ・・・。

 

 

 

(あ、「まじまんじ」は

ちょっと前に若人の間で流行った

あまり意味のない相槌のようなものです。)

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

思えば

ブログを始めて2年以上。

山川紘矢先生にリブログしていただいて

(恐れ多い!)

 

38-vanillaさんや

hiromiさん。

そしていろいろな方と知り合えました。

 

咲良さんのブログにて知った

茨木県のTENRINに行ったり

(そして、現地で落ち合った

38-vanillaさんとランチしたり。

楽しかった~。)

 

紘矢先生の「生き方勉強会」で

hiromiさんとお会いしたり

いろいろお話聞いてもらったり。

 

こうやって咲良さんとブログを介して

交流出来たり。

 

一番最初にフォローしてくださった

まさおさんも

大事なブロ友だし。

 

(全員勝手にブロ友設定。

by「勝手に友達」ソフトバンクのCM)

 

ブログがなかったら

 

そして、山川紘矢先生のところへ

行かなかったら

 

決して

出会えなかった

出会わなかった方々と

こうやって交流できる。

 

なんか、すごくうれしい。

 

そして

 

私って

すごい時代に生きてるな

と思うのです。

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

まあ、

知り合いに読まれて

陰で笑われている

危険性はあります。(笑)

 

あ、

「知り合いに読まれる。」と言えば。
 

実は

この確率、かなり高いのですよ。

共通の趣味、

または同業者、同業界人などは

:検索ヒットで

シークレット覗き見回線開通したり。笑

 

そうそう、

みことサン、6年ほど前にも2年ほど

ブログをやっておりました。

今よりもっとささやかなブログでしたのに

不審なコメント、

またある方から不審な会話を

ふられるようになったのです。

 

(ただ、読んでいるだけじゃ飽き足らず

ちょっかいだしてくるんですね。

気づいてるよ、と匂わせて

自分の事を書くかどうか

またつぶさに観察するのです。

 

そんな体験もあるのに

このブログを書き始めたのは

書くことが好きだったからだし

今も書き続けるのは

ここでつながれた人たちと

まだつながっていたいから。)

 

まあまあ

どんなことにもメリットデメリットが

あるってぇことで。

(笑)

 

 

 

流れ星

 

 

 

このブログなるもの。

 

 

使いようによっては

本当に楽しいツールです。

 

今はいろいろなツールがありますが

(YouTubeとか

Facebookとか

Instagramとか。)

 

文章を書く、読むという作業って

もう何千年も人間が

やってきたことじゃないですか。

 

それこそ、

でかい石とか

亀の甲羅に文字を刻んでまで

残したかった、伝えたかったもの。

 

 

私だけでなく

みなさまのDNAに刻まれているんですよ。

 

言葉を使って、文字をつかって

あなたの知っていること

あなたの感じていることを

伝えるという大切な使命が。

 

 

 

流れ星

 

 

 

これを読んでいるみなさまで

ブログをやっていない方がいらっしゃったら

ぜひやってみてください

 

あなたの世界が

かわるかもよ!?

 

 

それでは、お互い

今日も元気にいきましょう!

 

 

 

・・・・・

お、そうだ。

 

 

今、はまっている曲。

ナナヲアカリfeat.Eveの

「インスタントヘヴン」

 

この中に

こんな言葉があります。

「ぼくらちょっとつながれるんだ」

 

みことサンはそんな感じかなあ。

「ちょっと」でも

大事でコアな部分ですが。(笑)