おはようございます。

 

書こうと思って忘れていました。

 

写真とるときは

一切レンズなどいじってないです。

 

あとから加工もかけてない。

 

(最近、いろいろな加工技術が

カメラ機能に搭載されているとわかり

驚きました。)

 

やっているのは

フラッシュ機能は

オフ。

くらいです。

 

これだけかなあ。

 

あ、あと映す瞬間は目をつむってます。

 

目をあけていると

目にうつるものしかうつらない気がする。

 

ニヤリ「・・・だから

手ぶれになるんじゃないのかい、

徳さんや」

 

びっくり「そうかあ!さすがご隠居!」

と、

長屋のご隠居と徳さんごっこしたり。

 

私の子供、双子のりおまおは

りおは

「波動をうつすカメラマン」

なのに対し

まおは

「みたまんまをうつすカメラマン」

と、なります。

むしろうつしてもらいたくないレベル。

ほんとだってば!

 

(あ、でもプロフィールの写真は

まおがとったものです。

ついに開眼か?笑)

 

この個人差もいつか言葉にできるといいですね。

 

ではでは!