こんにちは。

 

(本日、千葉では、

避難勧告が出た地域もあるとか。

何事もないことをお祈りしております。)

 

 

木曜夜より3日半、関東方面におりました。

 

ぎゅーぎゅーのスケジュールでは

なかったんですが

新しい仕事、というのはやはりつかれますね。

(初日の遅刻騒ぎでかなり消耗した。)

 

流れ星

 

今朝の仕事ではポカミスを連発。

少し落ち込みましたが

「人間ですもの、仕方なか!」

と、開き直り、(笑)

その後入っていたボランティアの治療を

事情を話してお休みし、うちで寝ていました。

 

起きてから、スケジュールの調整や

掃除洗濯など、やりたいことがわーっと

頭の中に出てきましたが

どれからしたらいいかわからない。

 

「わー、もうだめだー、先生、助けてー」

と、いつものCDにて瞑想してみました。

 

流れ星

 

深呼吸、深呼吸…。

 

すると「いきてこそ」と聞こえました。

 

ああ、前にカフェで

一瞬思考がぽかんとした時にきた言葉だ。

 

 

すると闇の中に美しい光がみえました。

 

美しい、白い、光。

 

手の上にのせて。

 

そこで瞑想終了。

 

ふーぅ。

 

流れ星

 

このイメージはよくみるので、

なんか意味のあることなんでしょうね。

 

うちでやらなきゃいけないことは、

今日から明日にかけて

片づければいいか。

(仕事じゃないんだから。)

 

不完全な自分も認めてゆるす。

 

大事ですね。

 

自分をゆるしてないから

人のこともゆるせないんだよ。

 

自分のことをオールで認められる日が

いつ来るのやら。(笑)

 

でも、それに気づいただけでも

大した進歩だと思っています。

すごいぞ、オレ!

 

流れ星

 

 

中途半端な時間ですが、

塩風呂入れて、はいろうかな。

温泉

それとも、もう少しごろごろしようかな。

スライム

それから、やれることやっていきましょう。

 

 

では、みなさまも三連休最終日

ゆっくりお過ごしください。