前の記事の続きです。

 

温泉に一時間もつかれば

そりゃお腹もすきまさあ。

 

ということで、昼食をとることにしました。

 

でもね、ちょうどお昼時だったの。

 

どこも混んでるじゃん!

 

午後、治療の仕事が入っているので

時間をずらして昼食をとるのが難しい。

 

そこで、お願いしてみました。

 

「神様、車とめられて、すぐ席に座れて

おいしいお店お願いします♪」

 

それから車を引き返してみたところ

先ほど、満車だった駐車場に

誘導のおじさんが出ていて、なんか誘導されちゃって

奥の駐車スペースに停めることができました。

 

その駐車場のお店に入ることになっちゃった。

 

まあ、いいか。いってみましょう。

彫刻の森駅近くの「餃子センター」さんです。

 

名前だけはお聞きしていたのですが

ここだとは思わなかったワ。

 

カウンターの席にすぐ通してもらえました。

(この後満席になり、待つ人がでてきました。

 

注文した餃子もすぐ出てきた。

 

そして

「なに、これ!ウマ!」

 

皮ぱりぱり、餡はジューシーでアツアツ。

 

箱根餃子と、とり皮餃子を頼みましたが

ほんとおいしい。

 

食の細いりおが、珍しくすべて食べきりました。

(この子が残すことを計算して

少なめに頼んでしまった~。残念。

餃子なら私一人で二皿くらい、余裕。)

 

「神様、車とめられて、すぐ席に座れて

おいしいお店お願いします♪」

 

さっき神様にお願いしたことがすべて叶った・・・。

 

我ながら、びっくりしました。

予備知識とかスマホ検索なしですからね。

更に大好物の「餃子」というセレクト。

 

神様、トップクラスの執事デスカ?

いやー、ありがとうございます。

 

大満足の小旅行になりました♡

 

みなさまも、ライトなお願いから

はじめてみてはいかがですか?

 

「あなたのお願い、叶うかもよ?」

 

 

 

流れ星

 

 

願わなきゃかなわない。

 

今、世界に発信されている大きなニュースや

いざこざも

目にするたび、耳にするたび

祈ってみましょう。

「神様、なんとかしてください。」

 

そして、

自分は自分のできることをしていきたいと思います。

 

「みんなの祈り、ちゃんと聞こえてるからね。

いろいろもろもろあきらめずに祈ってみてね。」

という神様の声だったのかも。(笑)

 

祈ることを、あきらめないでね。