こんにちは。

 

ただいま、エニアグラムにはまっています。

 

 

 

まだ、こちらについて詳しく書けるほど

読み込んでいないので、

お気に入りのマンガをご紹介させてください。

 

 

 

こちらは娘が第一巻だけ買っていたものを

読んだのがきっかけです。

 

最初は何をいいたいのかわからなかったし、

(すみません)

独特の世界観や言葉になんか拒絶反応でしてね。

 

でも、これはなんなんだろう、

なにを言いたいマンガなんだろう

と、時折読み返していて。

 

3年ほどたったある日、

「これだけ読み続けているなら

どうも興味があるに違いない。

続きを読んでみよう」

と2巻を購入しました。

 

そこで、はじめてどういうストーリーか

わかったという。(笑)

自分の頭の老化を実感した出来事でした。

(マンガ一冊で3年かけるのもどうよ・・・。

タイプ6だから。)

 

戦う宝石たちの物語。

今は主人公のフォスフォフィライトが

かわいそうすぎて

9巻買ってないんですが。(笑)

 

どういう結末を迎えるのか、

楽しみなマンガです。

 

アニメにもなっていて、大人気のマンガなので

ご存知の方も多いかと思います。

 

ぜひ、読んでみてください。

不思議なお話もたまにはいいものですよ♪