こんにちは。
血糖値をあげない生活について考えています。
いや、ここのところ甘いものにゆるくなっていたのです。
セブンイレブンでコーヒー買って、ついでにチョコとか。
ファミリーマートでコーヒー買って、ついでにチョコとか。
もともと、かなり糖分炭水化物を制限する生活を送ってきました。
10年以上かな。
お酒を飲むので、それ以外の糖分はとらないぞ!の意気込みで。
でも、国家資格を取るにあたり、いざ勉強をはじめたら
ほんとに記憶力が衰えているんですね。
ヤバいレベル。(笑)
そこで、ご飯、いわゆるコメのメシを解禁したら
うまいのなんの。
学校へ通学していた三年間で、かなり顔のラインがたるみました。
(笑)
国家資格に合格してからも、ついつい食べてしまってました。
糖分、炭水化物抜きの生活ってなかなか難しいんですよ。
そっちとる方がこの日本では手っ取り早い、というか楽。
最近、運転免許を更新したのですが、
5年前と今の経年劣化が!まじヤバいレベル。
5年前の更に5年前(10年前ですね)の差をみても一目瞭然。
もちろん加齢もありますが、これはちょっと違うんでないかい・・・。
お酒もお米も甘いものも、というとすべて高エネルギー。
たるむに決まっているわなあ。
やはりどこかでしめていかないといけないかな。
なんて思う側から今朝の朝ごはんが「うどん」でした。
家族二人になったので、食べないとすぐばれる。
作ってもらっているものを食べないのは悪いし、
献立に口だすとすぐヘソ曲げるし。
ま、他のところでしめていきます。
長く健康に生きるって大変ですね!