おはようございます。

 

昨日は自分自身の鍼灸治療を受けにいった後、

ハローワークに向かいました。

 

息子のインフルエンザで一回キャンセルしてしまい、

二週間ぶりに気をたっぷりいれていただいたので、すっきり!

運気急上昇で素敵な求人めぐりあえるかな?

 

車       

 

・・・ハローワーク到着後10分で退出。

ウニヒピリが「お外に行こうよ、行こう」だって。おばけくん

 

これじゃあ、真っ当な会社員の職にはつけそうにありませんや。

(フーテンの寅さん的にお読みくださいませ。)

 

天気いいしねえ。しかたないか。晴れ

 

しばしドライブした後、昔から通っていた

イタリア料理店でランチして、そこのママさんとしばし歓談。

週一、そこでバイトしている私の息子の話で盛り上がりました。

 

息子がバイトをインフルでお休みしたので、

そのお詫びも兼ねてのランチでしたが、

バレンタインケーキまで予約する羽目に・・・とほほ。

息子のバイト代から出させるか!(笑)

 

(30年前、初めて足を踏み入れたこのお店に

今、自分の息子がバイトしているというのもすごい。

この経緯も奇遇というか、偶然は必然というか…。

またそのうち書きましょう。)

 

その後、街をぶらぶらしていたら、

昔からあるパスタ屋さんの窓に「急募」の張り紙が。

このお店も30年以上やっているよなあ・・・。

ここでは食べたことないけれど、

食材業者の知り合いから「いい店だよ」と聞いたことがある。

窓が多くて、閉塞感がない店舗だよなあ。(これ重要)

時間はちょうどアイドルタイム。

・・・ちょっと話きいてみるか!

 

飛び込んでみました。流れ星

 

上品なおかみさんと静かな感じの息子さんがやっているお店でした。

仕事の内容だけ聞いて、

また後日、今度は電話で面接をきちんと申し込ませていただく、

ということで飛び込んだ非礼をお詫びしつつおいとましました。

 

どうも、こういうことが平気でこまってしまうま。ねこへび

 

その後、ウニも気が済んだようなのでにやり

ハローワークに戻り、求職検索し、一件だけ紹介状をもらい

うちに帰りました。

さきほどのパスタ屋さんも

きちんと面接申し込んでみようと思っています☆彡

 

久しぶりの一日休日でしたが、なんかいろいろしたなあ(笑)

さて、今日からそこそこほどほどでも誠実にがんばりますか流れ星