おはようございます。

 

先日、ハローワークに行ってきましたよ。

目的は転職♪

 

対応してくれたハローワークの職員さんは、

へにゃっとした笑顔が大好きな易の先生に似てる・・・。

幸先よさげ☆彡

 

22番のパソコンに座り、仕事を検索。

リーマンショック直後、不景気真っただ中の時は

全然求人なんかなかったというのに

今はたくさんでています。

ここだけみていると、確かにアベノミクスは頑張っているんでしょうね。

国民の幸福度と比例しているかはわかりませんけれど。

 

宇宙人            宇宙人             UFO           宇宙人

 

さて、求人があったとしても、自分の心がときめかないと仕方ない。

ばんばん確認していきましたが、なかなかねえ。

 

それでも何件かピックアップし、閉館時間になったのでおいとまとかげ

 

夕飯のしたくは家族にお願いしていたので、タリーズにより、

もうすぐ返さなくてはならない本に目を通し、しばしぼーっと。

(初めてチャイを頼みましたが、スパイスが強すぎず、おいしかった♡)

 

読み疲れたら、目をつぶってディクシャのイメージトレーニング。

(こんな時間がとれること自体、ほんとに恵まれていると思います。

家族に感謝。そして台所の電化製品たちにも。(笑))

 

くもり           くもり             お月様           くもり

 

スピ的に生きるということは、楽しいことではあるけれど、

生活の保障という面ではどうなんだろう。

 

例えば私が男で、妻や子供がいたら、こんな生活は難しい。

ヨメの父親に怒られるわ、母親に泣かれるわ。(笑)

 

ただ、今心が魅かれることをしていかないといけない気がする。

私がやることで、子供たちが少しでも楽しい人生の選択を

しやすいようになってくれれば。

 

・・・・まだまだ頭でっかちだわ。

さて、掃除してから少し瞑想でもしましょ。

子供たちからは「また寝てる」ですが。(笑)男の子女の子目

 

瞑想だっつーの!確かに寝落ちするけれどね(笑)