こんばんは。

 

本日は、親戚の治療をしてから、バイト先の面接一件行ってきました。

(*^^)v

 

「電話交換台」という少し古風なキャッチに惹かれ、

応募してみたのですが。

 

仕事内容もレトロ。

まずは、顧客からの電話を受けてしかるべき部署にまわすというもの。

「今は、ネットですべてすみますが、それについていけない方々も

いらっしやいますからね。」

確かに。私もそうだ。(笑)

 

働いている人たちもいい人そうだったし、お部屋もきれい。

仕事の内容もわかったし、残業は「あっても15分程度」ということで

更に空き時間は自分の好きな本読み放題ということで

(これはほんと私のツボですわ。)

採用していただけるのであれば、いいなあ・・・と思ったのですが。

 

ですが。

 

ウニヒピリが遠くでプラカード掲げてますよ。

ヒッチハイクかいな。

 

ああ、どんとん近づいてくる。

看板にかかれていたのは

「やめれ」

 

・・・・・・。

 

その職場、窓がないんですよ。建物の中は閉鎖空間。

確かに、閉鎖的な空間での仕事は…。

今と大差ない、というかもっとひどい状況になるんでないかい?

周りが、ではなく自分が原因で。

 

とりあえず、そこの職場をおいとまし、ハローワークにいきました。

人や、物の流れがある求人をピックアップし本日の求職活動終了。

 

自分の心を確認しながら進む作業って結構大変ですね。

明日からもがんばろ。

(^_-)-☆