こんばんは。

 

今日はデスクワークの日でした。

 

家計の流れをわかりやすい形に組み替える作業をしていました。

 

お金の流れはシンプルなのがいいのかな、と思います。

 

お金って、考察すればするほどすごい仕組みだな、と思います。

ひとつの基準。この世界では重要。

 

(一日中販売の仕事でレジ担当してから

退勤タイムカード通した後、自分の手をみるとマジで真っ黒です。

すごいよごれ、人の念込みで。)

 

コインたち     お札     コインたち     お札     コインたち     お札

 

家計の問題点を一個処理し終えたので、

そこで今日の作業は中止して、散歩にいきました。

 

空は快晴。思いっきり深呼吸して。

 

お金は大事。

でも、「それが一番」では本来のお金の意味がうすれてしまう。

「ありがとう」の気持ちをこめてわたせるツールであるといい、

と思います。