今日は寒いですね。

暖かくされていますか?

 

今日は熱海の「わんたんや」さんでチャーシューワンタン食べました。

 

私が「ワンタン食べたいなあ」と言ったら

娘、りおが検索してくれて、

かなりの遠出になりましたが、行ってまいりました。

 

お昼時に到着したので、かなり並んでやっと入れました。

「バイトの時、『待たせるな!』と怒るお客さんの気持ちがわかった」

と、りおがぼそり。おなかすいてるのね(^_-)-☆

お店の人たちはみなさん感じがよく、怒る必要もなかったです。

だって食べたくて並んでるんだしねえ。

待つのが嫌なら他のお店に行けばいいし。

 

スープは醤油味。

ワンタンはつるっとしていて、ほんと美味しかったです。

麺も食べたかったけれど、おなかのすき具合でちょっと無理かな、と。

りおはチャーシューメンを食べていたので、麺を分けてもらいました。

細麺でおいしい。

麺の盛り付け方もとてもきれいで、

丁寧に作られているな、という感じでした。うふふ、満足。

 

そのあとは、熱海の街をぶらぶらし、

おいしそうなお豆腐屋さんでお豆腐と豆乳を購入。

ラスカを一回りしてから帰途につきました。

 

今度は日帰り入浴の用意もしてこよう(*^▽^*)

 

ボヘミアンラプソディはまたの機会に♪