26日月曜日から学校が始まりました。

 

僕は月曜から木曜まで授業をとったのですが、今日最初の一週間を終えてみて手応えは感じています。

実は僕夏学期から、今のカレッジに通っているのですが、夏は何もかもがうまくいかず、相談したカウンセラーの方におすすめされた全てのクラスがうまくいかず、簡単なクラスをとることも、授業にもテストにも全て失敗して単位を落としました。。。

最悪のスタートになってしまったわけですが、今回はしっかり早めに授業を取って、先生のサーチから将来の授業計画をして。っといろいろな準備をしてみました。

今のところはうまくいっているみたいです。笑

 

この秋学期は、

counseling 2クラス

business

music

ESL

をとってみました。どれも楽しかったですが、ビジネスが一番興味がある感じの分野で、音楽は一番大変そうでした。。

 

徐々にクラスのことなどもみなさんと共有できたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

勉強というか学ぶこと、知らないことを知ることや自分の興味あることを勉強することは好きなのですが。。。

 

大学2年の途中で大学を中退し、その年の1月からアメリカに留学しました。