髪型ってまじで大事。

特に顔に自信のないあなた(誰が言ってんだよって思った人すみません。)

 

まず第一に髪の毛をしっかり整えているかっていうことは髪型の好みよりもまず気になるところです。

短髪の男性なら1ヶ月に一回は散髪が必要だと思います。

その次にどのようにセットするかです。

 

髪の毛を整えるヘアワックスにはタイプがたくさんあります。

マットタイプのモノ、つやが出てジェルタイプのモノ、ムースタイプのモノ、軽め強め、スプレーで固めるモノなど

 

1,DEUXER

どんな髪型でも!!軽くて、自分の好みで選べて、ワックスなら一番好きです。

デメリットは、手をしっかり洗っても、手に結構残ってしまうこと。

 

このワックスは僕の一番のお気に入りです。普段用に絶対一つは持ってるべき。自分の好みや髪型に応じて強さやつや感を選ぶことができます。匂いもよく、髪の毛につけた後でもべとべとしないでさらさら!!!僕は6を使っています。

 

 

 

2,ナカノ スタイリング タントN ワックス

甘くいいにおい!短髪の方におすすめ!

 

このワックスは僕が短髪だった頃に使っていました。匂いもよく、しっかりキープ。

 

 

3,ヘアジャム

パーマの方におすすめ!

デメリットは、帰るときには効果が結構落ちてるかも。

 

僕はパーマヘアのときにヘアジャムの青を使っていました。朝くしゅくしゅしながら適当になじませれば、3分でセット完了。くるくるして、ジェルタイプなので、つや感が出ていい感じでした!!

 

 

 

色んな髪型にしてきましたが、僕的にはパーマの時が一番楽だったなと思います。ワックスをつけてなくてもそれなりに決まっているからです。少し長い今の髪型はワックスがついていないと、オフ感満載で帽子必須です。笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。