好きなご飯のお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
みなさんは、米派?パン派?麺派?
僕は圧倒的な米派です!そして日本食を愛しています。笑
昨年の1月からアメリカに住むようになってから朝食に米を食べたことがないです。。笑
日本食を食べることも箸を使うことも2週間に一回あるかどうかです。
アメリカではラーメン一杯だけでだいたい1300円くらいかかります。日本にはランチの低速が6,700円くらいでおいしい定食をやよい軒で食べられるのも激安の牛丼やもトッピングめちゃくちゃあるCoCo一も全部うらやましいです。笑
 
日本人は米が好きなのは米に抜群に合う、たくさんの種類のおかずがあるからだと思います。
アメリカで暮らしていると、ウェスタンの方は全然お米を食べないことに気付きます。アメリカに来てみて一番びっくりした一つに、家庭料理のバラエティのなさに驚きます。っと同時に僕の両親に感謝の気持ちが大きくなります。
 
日本人で良かったー!笑 
日本食最高ですよね!
みなさんはお米をたくさん食べていますか?
炊きたてのちょっとお焦げがまじっていて、ふっくらあまーいお米食べたい。。味噌汁と一緒に。笑
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。