21歳アメリカに在住の大学生です。

 

image

 

大学生の今だからこそいろいろなことを見るべき聞くべき知るべきだと思っています。

3,4割でもいいから、浅く広く物事の入り口の雰囲気をつかんで取捨選択をしていきたいと僕自身思っています。

そんな僕からのおすすめTOP3を紹介します。

 

第3位

夢をかなえるゾウ

 

この本には本当に基本となることしか書いてありません。

しかし、ここに書かれていることが当たり前にできている人がこの世界に何人いるでしょうか。

ここに書かれていることを当たり前にできることが社会人としての第一歩になるのではないかと思います。

 

第2位

一流の男はなぜハンカチを2枚持つのか

 

「夢をかなえるゾウ」では基本的なことっと言いましたが、この本は一流の男の考え方、振る舞い方について書かれています。心に余裕を持ち、一歩先の考え方や振る舞い方をいかに自然に普通にするか。

大学生から一流の男を目指すことが、周りよりも一歩先をいく第一歩では!

 
 
 
第1位
いつか別れる。でもそれは今日ではない
 
恋愛の本に興味がない男子学生にこそおすすめの一冊!!
共感できる部分がたくさん詰まってるし、作者のFさんと考え方が違いすぎて、「こんな考え方もあるのか」と思わせられる部分もたくさんあり何回でも読み返したくなる本です。
めちゃくちゃおすすめです!!