みんなの回答を見る

みなさんお疲れ様です。

今日から日本は8月が始まるということですがみなさんはどうすごしていますか?

僕はやっと今週から夏休みに入ったということで、朝から友達と荒野行動をするなど大学生の

夏休みらしいことを満喫しています。今まで大学の2年まで部活漬けの夏を過ごしていたので

そんな僕には少し新鮮でちょっと物足りないようにも感じます。笑

 

今回のお題は怖い話が好きか嫌いかという話なのですが、僕は怖い話をするのが好きです。

というのも僕には霊感がある女友達がひとりいます。僕はびびりなので心霊スポットに行ったり、ホラー映画を映画館に好んで見に行ったりはしませんが、彼女とする怖い話というか彼女の実体験の話が特別好きです。

僕は霊のような見えないとかこの世・あの世を信じています。

もともと僕はそこまで信じていなかったのですが高校の時に彼女に会ってから

そういうものを信じるようになりました。

 

彼女のすごいところは、彼女のお父さんも霊感があって、彼女の家族がとても心霊現象というモノが

身近にあるとところです。

高校時代、彼女と寮で一緒だった人からはたくさんの彼女の心霊現象の話を聞きます。

例えば、彼女は夢の中にまで霊などを見るらしいので枕の下にはおふだを入れて寝るとか、

彼女が食堂にいるとき誰もそばにいないのに誰かと話している素振りをしていたとか

昨晩彼女が泣いていたから翌朝訪ねてみたら、霊が近くにいて怖くて泣いていたなど

たくさんのことが彼女の周りでは起きます。

年に1,2度ですが、会う度に最近はどんなことが起きたかということを聞くことが日課になっています。

 

 

 

彼女から聞いた話ではないですが、

今までで一番衝撃だった話は、柔道部の友達から聞いた話です。

彼女の行っている接骨院の先生と先生の友達が2人で心霊スポットのトンネルに行った時

先生の友達がトンネルに貼ってあったおふだを悪ふざけではがしたらしいのですが

その次の週から今もなお、精神病院に入院しているほどおかしくなってしまったという話です。

やはり、心霊スポットなどは悪ふざけで行くものではないし、僕は絶対に行かないと決めています。笑

 

みなさんは心霊現象を信じますか?

びびりな僕は、実際これを書いている今も昼間なのに数分おきに背後を気にしてしまいます。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!